ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2024春ドラマ続きの感想と思うこと

ミス・ターゲット 2話(日曜夜10時〜/テレ朝)
1話で宗春の父親刑事?家業の和菓子屋継がなかったのなんで?って思ってたからちゃんと宗春が元々警察官で(父親を見て育って自分もっていう自然な流れ)、優しい性格から合わなくて和菓子屋の主人に誘われて転職。先代が隠居したため建物は借りて宗春が稼働してるってんで合点がいった。宗春の父ちゃん竜太郎がなんでミス・パーフェクトを追ってるかは謎だったけど(訴える奴がそもそもいないのに)、すみれの最初のターゲット黒崎が被害を訴えてたのか。でも悪党が捕まってからの供述をそんなに重要視するかなぁ。1話冒頭のすみれが捕まるシーンうざいかもって思ったけど、捕まえたのが竜太郎ってのが2話冒頭で出て来て流れ的に悪くないかもと思いました。とにかくこのタ イミングで上杉柊平くんをヒロインの相手役(しかも超善良な人役を)に抜擢した人えらい!

 

おいハンサム!!2 4話(土曜夜11時40分〜/フジ)
リンスインシャンプーじゃくて水が大事だったっての妙にわかってにやり。ほんと1より2のがニヤニヤ沁みる。で、映画化だってね。実際に劇場まで行くファン層がいるってことかな?それにしても佐久間由衣ちゃんはショートの方が断然いいな(余計なお世話だけど)。さてここに来て仮面ライダー俳優(瀬戸利樹)来ましたね。1は本当にちょくちょくニチアサ俳優出てたので今後もゲスト出演楽しみです(テレ朝じゃないんや)!

 

ACMA:GAME アクマゲーム 4話(日曜夜10時30分〜/日テレ)
潜夜(竜星涼)と手を組んでさらに面白くなったね。荒唐無稽な話でも間宮祥太朗竜星涼ならワクワクできる。照朝はしっかりしているようで親友初の資金繰りの苦労については知らないのか。鍵持ってるんだから助けてやればいいのにって思ってたから初の前に鍵がやってきて、戦うことになるのか〜って少年漫画の王道展開じゃね?ちなみに原作を知らないけど「おろち」が活躍するのいつですか?

 
アンチヒーロー 3話(日曜夜9時〜/TBS)
いや〜、良かった。正直毎回明墨が無罪を勝ち取って本当の犯人は誰だって謎を残して、最後の3話くらいで一気に回収(主人公の明墨の意図を明かす)みたいな流れだったらしんどいと思ってた〜(モヤモヤして見てられん)。ここらで明墨の指針が見えて良かったよ。これ、岩ちゃんに関しては最終話近くで良い方に回収するな。今回は検事の緑川歩佳(木村佳乃)の手柄になったのも良かった。毎度検事が痛い目見るんじゃつまらないからね(検事がそこまで冤罪生み出すはずなくてリアリティにかけるし)。
 

さて、話は変わるけど同シーズンに同じ俳優さんが何作も出るのってなんでだろ?今回だと浜野謙太さんは「おいハンサム!!2」「街並み照らすヤツら」「スナック女子にハイボールを」に主役じゃ ないけど割と出番の多い役でご多忙です。木南晴夏さんは「9ボーダー」「おいハンサム!!2」でどちらも3姉妹の長女役。桐山漣くんは「肝臓を奪われた妻」「ACMA:GAME アクマゲーム」とまだ登場してないけど「おいハンサム!!2」(他にも見たような!?)。高野洸くんは「くるり〜誰が私に恋をした〜」「ゴーストヤンキー」「君とゆきて咲く〜新選組青春録〜」。民放だけでも被るんだから大河とか朝ドラとか入れたらめっちゃ被るんじゃないかい。演技力抜群の役者さんたちだから全然それぞれの役やってるしいいんだけど、こっちも?あっちも?ってついつい気になっちゃうし、演技力あるのにあんまりTVで見ないな〜って役者さんもいるし、うまい具合に振り分けられないかな〜って毎シーズン思ってる気がする。