ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機界戦隊ゼンカイジャーvsキラメイジャーvsセンパイジャー

機界戦隊ゼンカイジャーvsキラメイジャーvsセンパイジャー 面白かった!!!! なんだこれ!ゼンカイジャーとキラメイジャーはとにかくふざけ倒してて、マベちゃんと魁利がめっちゃ格好良くサポートしてて、いや最高やん! 小ネタ満載!素面アクションもたっ…

花嫁未満エスケープ 第4話 感想

花嫁未満エスケープ(木曜深夜0時30分/テレビ東京) いやいや、尚紀三年前に結婚する気あったんかい?1話でゆうが期待膨らませた誕生日そのものじゃない。飾り付けも料理もケーキも指輪も。それなのに~、彼女が店長になって喜んでるからってなんでそこで言…

未来への10カウント 第3話 感想

未来への10カウント(木曜午後9時/テレビ朝日) ボクシング部に入った理由が唯一「強くなりたいから」と答えた水野あかりは早くに実の父を亡くし、母親が再婚した相手が苛立ったら手をあげるDV男だった。母親を守るため、自分の身を守るため、強くなりたい…

不幸くんはキスするしかない! 第1~2話 感想

不幸くんはキスするしかない!(木曜深夜1時/テレビ神奈川) もうね、すっとんきょうな話だからいいよね!難しいことも考えず不幸くんの不幸回避を微笑ましく見ながらね。 福原幸多(曽田陵介)って名前なのに不幸ばかりが身にふりかかる大学生が同じキャン…

ナンバMG5 第2話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ) ヤンキーものが好きなので普通におもしろいよ! 難波剛(間宮祥太朗)と伍代直樹(神尾楓珠)の間に友情が育まれつつあって、お互いの家を行き来して、家族のありがたみとか暖かさを感じることができる話で良かったよ…

元彼の遺言状 第3話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ) 麗子は暮らしの法律事務所を継ぎ、篠田は雑用係に。麗子は見返りの多い起業案件を扱いたいが来るのはお金にならない個人の案件ばかり(弁護士ものあるあるの滑り出し)。 ある地域で、火事、殺人が起こり殺人の第一…

持続可能な恋ですか 第1話 感想

持続可能な恋ですか(火曜午後10時/駅ですTBS) このドラマは父と娘の婚活ってのが、微妙で見ようかな~どうしようかな~って感じだったけど、初回結構良かったよ! ヨガインストラクターの主人公の杏花(上野樹里)がスタジオ以外ではめちゃめちゃズボラな…

元彼の遺言状 第2話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ) えっ、元彼の遺言状から始まる事件で最終回までワッサワッサするんじゃないんだ!? 場面転換が少ないから見せるの難しいなぁとは思ってたけど。まさかのミステリと同じ2話完結バージョン。 最初の2話分は麗子と篠…

やんごとなき一族 第1話 感想

やんごとなき一族(木曜午後10時/フジテレビ) おぉ、いいね!ドロドロの家督争いドラマとかあんまり興味ないなと思ってたけど、「花より男子」の大人版みたいな感じね。 庶民中の庶民、主人公の佐都(土屋太鳳)は付き合っている彼氏(松下洸平)深山健太…

未来への10カウント 第2話 感想

未来への10カウント(木曜午後9時/テレビ朝日) ぎゃー、なにこれ面白い!2話目でめちゃめちゃ学園ドラマになってんじゃん!やるじゃんテレ朝!ごめんね、学園ものの実績なさげに言って。 なによ、桐沢教員免許もってるじゃん!公民教えられるじゃん!産休…

花嫁未満エスケープ 第1~3話 感想

花嫁未満エスケープ(木曜深夜0時30分/テレビ東京) 深夜ドラマが次々始まってて、「今夜はコの字で」「ソロ活女子のススメ」等続編がしっかり素敵なのは良しとして、前クールが「ケイ×ヤク」「愛しい嘘~優しい闇~」といったプライムタイム作品を越えるド…

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り 第1話 感想

探偵が早すぎる(木曜午後11時59分/日テレ) お帰り千曲川! 大学生だった一華(広瀬アリス)は、研究職の社会人になってた!頭良かったのね。でも前作で相続した5兆円は自由に引き出せないみたいで、橋田さん(水野美紀)と変わらぬ生活を続けている。 美…

インビジブル 第1話 感想

インビジブル(金曜午後10時/TBS) 今クール一番期待してたのがこのインビジブルなんだけど、う~ん。 ドラマのTBSだし、高橋一生と柴咲コウのダブル主演、コウちゃんの金髪ショートも話題になってワックワクで見たんだけど、1話に関して言えば残念な感じだ…

恋なんて、本気でやってどうするの? 第1話 感想

恋なんて、本気でやってどうするの?(月曜10時/フジテレビ) 100点満点中95点!!月曜日10時からをしっかり計算されたドラマだと思う。月9が子どもも一緒に見られる推理や医療系が増えている今、月10では恋愛もの、しかも主人公は恋をしたことがないけど、…

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第1話 感想

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(土曜午後11時30分/日テレ) これ、10時からの一時間でも良かったんじゃないかなぁ。いやぁ山田くん、このドラマに出る男気ね! 「セミオトコ」のセミオの役は山田くんにしか出来ないぜと思わせたけど、今回の役もぴった…

未来への10カウント 第1話 感想

未来への10カウント(木曜午後9時/テレビ朝日) この感じ、テレ朝!この時間帯の学園ものならTBSが手堅いんだよな。はっちゃけ系ならフジテレビ。このドラマは木村拓哉を立たせつつ学園ドラマをどういう風に見せたいかだと思うんだけど、テレ朝どうする(テ…

悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~ 第1話 感想

悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~(水曜午後10時/日テレ) 20年前くらいのドラマのリメイクということで、そんな感じがめっちゃする!前作で主役を演じた石田ひかりさんが今作でも登場する心憎い演出。パッと見落ちこぼれに見えるが何でも前向…

ナンバMG5 第1話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ) 年齢層高っ!! 高校一年生のお話よね!? 難波剛(間宮祥太朗)28歳 藤田深雪(森川葵)26歳 伍代直樹(神尾楓珠)23歳 大丸大介(森本慎太郎)24歳 森田巻(富田望生)22歳 島崎登(春本ヒロ)22歳 言うほどじゃな…

元彼の遺言状 第1話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ) どう?皆面白い? このミス大賞ということで、面白いのでしょう!綾瀬さんはね、綺麗ね!最近こういうサパサパした役続きますな。年齢的にそういうものでしょうか。一個当たれば続くしね。 大泉洋さんもね、いい感…

村井の恋 第1,2話 感想

村井の恋(火曜深夜24時58分/TBS) 高橋ひかるさんは、バラエティでの活躍から早口で頭の回転の早い女の子という認識だったけど、変装のボブ眼鏡姿めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!鉄子と呼ばれる先生の役もきっちり演じられて女優としても上手な人なん…

名探偵ステイホームズ 後編 感想

名探偵ステイホームズ(日テレ) う~ん、ホームアローン? あんなにちょっとしたことに気付いてネットの情報だけで真実にたどり着ける主人公アタルなのに、ニセ沼田とのやり取りは何でそんなにヘッポコなのよ。 坂本が捕まって助けるためにひっさびさにアタ…

クロステイル 第1話 感想

クロステイル (土曜午後11時40分/フジテレビ) 鈴鹿央士くん、ついに単独主役かぁ。ちょっと期待して見たけど、探偵ものの小説家のお父さんが借金を残していなくなって、お嬢様なお母さんと暮らしていくために探偵を目指すってとこまでのエピソードは正直…

妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪― 第1話 感想

妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪― (土曜午後11時/テレビ朝日) 待ってました!妖怪シェアハウス! 前回、二人のイケメンに想われながらも、妖怪になっても自由に創作する道を選んだ澪。その終わり方が爽快で好きだった。 そんな澪の書いた小説は売れず、…

名探偵ステイホームズ 前編 感想

名探偵ステイホームズ(日テレ) 前後編だから、スピード早いです! 北村匠海くん、凄い合ってるね。イケメンだとは思うんだけど、引きこもりとかオタクとか内に影がある役が似合うんだよねぇ。 松本まりかさんの役は栗山千明さんじゃダメでしたか?松本まり…

2022冬ドラマ 勝手にランキング!

1位 「ケイ×ヤク」 初回から世界観に引き込まれて、原作は読んでないのにバディになる二人の配役が絶対に神レベルなんだろうと思ったのよ。緩急も良かったし、とにかく毎回ハラハラドキドキしながら、二人の美しさにも見とれ、そう撮っているスタッフさんの…

ミステリと言う勿れ 最終回 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) え~、絶対違う。あんじゅが好きになる人はこんなに丸くない(すいません)、と思いつつ、最終回はとても良かったんじゃないでしょうか。風呂光回だった前回の犯人から話を聞くガロたち。 あんじゅがかかって…

シジュウカラ 最終回 感想

(テレビ東京) 初回から見てました。 さすが山口紗弥加さんを主役にしただけあって、ただの年下男子との恋愛ものじゃなかったねぇ。そりゃ相手役、板垣李光人くんだわな(ただのイケメンじゃ駄目な役)。 ずっと感想が書けなかったのはどちらに転ぶか、どう…