ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者に結婚は難しい #2~4 感想

忍者に結婚は難しい(フジテレビ/木曜10時~) 四話まで見たけど、現代、忍者、結婚、ロミジュリ、主演が菜々緒と鈴木伸之って面白くなりそうな感じしかしないのにどうしてこんなに面白くないのか首を捻りたくなるドラマです。 とりあえずエンディングのaic…

大奥(八代将軍吉宗・水野祐之進編 1)   感想

大奥(八代将軍吉宗・水野祐之進編 1)(NHK/火曜夜10時~) やっと見ました!大奥1話目。これね〜、民放の「大奥」とごっちゃになっちゃう。民法は男女逆転じゃない方もやってたから余計に(松下由樹さんがめちゃ印象深 い。あと小池栄子さんと藤原紀香さ…

6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱 #1,2 感想

6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱(テレ朝/土曜夜11時 30分〜) あ〜、しみる系ね。橋爪功と高橋一生が親子なんて、もう上手いとしかいいようがない 。1話始めの夏の朝のシーンなんてナチュラル過ぎてそりゃ親子でしょーよ。 舞台は望月煙火店。望月…

花嫁未満エスケープ完結編 #1,2 感想

花嫁未満エスケープ完結編(テレ東/金曜深夜0時52分〜) 前回のシリーズは出だしは良かったもののラスト数話でゆう(岡崎紗絵)の言動にげんなりして自分の中で急に冷めたんだよな。ゆうのことを大好きな深見くんが(浅香航大)、ゆうと付き合う中で趣味の…

今夜はすきやきだよ #3 感想

今夜はすきやきだよ(テレ東/金曜深夜0時12分〜) 丁寧だし、いい感じ。各局テーマとして使いたがる傾向になってきた「LGBTQ」。それにも属さないかもな「アロマンティック(ともこの場合はアセクシュアルな気がする)」の登場人物を出しながら面倒にならな…

リエゾン #1 感想

リエゾン(テレ朝/金曜夜11時15分〜) これ、いいかも。 遠野志保(松本穂香)の「前髪切りすぎた」で始まる朝の風景。家の鍵も携帯の場所もわからなくて、最初は片付けられない人?くらいに思ったけど、同期の子からの電話で遅刻なんだとわかる。遅刻しそ…

警視庁アウトサイダー #3 感想

警視庁アウトサイダー(テレ朝/木曜夜9時~) きたきた!面白くなって来た! 一話終わりから二話始まりの架川と蓮見の銃の構え合いが良かったから、二話期待して見たんだけど(蓮見は両手で基本通り、架川は任侠映画あるあるの片手もち。さまになってるね~…

ひみつのなっちゃん。 感想

ひみつのなっちゃん。(2023.1.13公開) 映画館の予告で見て「面白そう」って思ってた作品。2/13公開で2/19の時点で終わってる映画館もあるみたい。これは早くみなきゃということで、見てきたよ! 良かったよ、見に行って良かったよ。まだ公開中なのでネタバ…

星降る夜に #1 感想

星降る夜に(テレ朝/夜9時〜) きれいな星空の下でキスする2人(吉高由里子と北村匠海)。からの主人公の産婦人科医師、雪宮鈴(吉高由里子)の紹介もかねてってことで勤めているマロニエ産婦人科医院の場面になるんだけど、新米産婦人科医師佐々木深夜(デ…

Get Ready! #2 感想

Get Ready!(TBS/日曜夜9時~) これこれ、みたいのはこの藤原竜也。ジョーカーは国際弁護士だったのか。取引相手を英語でまくしたてて黙らせるシーンは圧巻。テ ンション上がる!2話でジョーカーの過去もわかってきた。離婚歴あり。不倫経験多数あり。前妻…

罠の戦争 #1 感想

罠の戦争(月曜/夜10時〜) 待ってましたの草彅剛!ちなみに戦争シリーズは「嘘の戦争」しか見たことなくて、天才詐欺師の役なのに海外設定のオフィスの電話をとるのに実際に海外まで行くというアナログ手法とか細かいところが気になった。しかし、草彅剛の…

ブラッシュアップライフ #1 感想

ブラッシュアップライフ(日テレ/日曜夜10時30分~) 今更気づいたけどバカリズムさんの脚本したドラマってほとんど見たことがなかった…。「ブラッシュアップライフ」は面白そうだから見てみたよ。市役所で働く主人公、近藤麻美(安藤サクラ)は、トラック…

やっぱそれ、よくないと思う。 感想

やっぱそれ、よくないと思う。(テレ朝/2323.1.6) 3人組ユーチューバー「ポン・ポコ・ピー」のみどり(吉川愛)、 佳奈(久保田紗友)、海(井上祐貴)は、配信動画の再生回数が全 く増えない。このままユーチューバーとしてうまくいかなければ実家に強制…

100万回言えばよかった #1 感想

100万回言えばよかった(TBS/金曜夜10時~) 中学時代に里親の元で一緒に過ごした過去を持つ相馬悠依(井上真 央)と鳥野直木(佐藤健)は直木がシェフを務めるレストランで再 開。今まで会ってなかったことが嘘のように2人は惹かれあい悠依の誕生日にプロ…

ひともんちゃくなら喜んで! #1 感想

ひともんちゃくなら喜んで!(テレ朝/深夜2時30分~) 矢作穂香ちゃんは「幽かな彼女」の時から注目していていい女優さんになりそうと思ってたんだけど、「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 」で完璧なコメディエンヌぶりを見せて以来、コミカルな役をやらせたら…

片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。 #1 感想

片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(フジ/金曜深夜1時35分~) 莉子ちゃん主演の推理もの。莉子ちゃんは演技力があってすんなドラマの設定に没入できるので結構期待している女優さんなのもあり、1話目視聴!祖父の蕎麦屋を…

Get Ready! #1 感想

Get Ready!(TBS/日曜夜9時~) えっ、これ日曜劇場!?内容的にもツマブッキーの髪型的にも日テレかと思った! 一話目はハゲタカファンドの社長(池松壮亮)がどの病院からも見放され、クビにした仕事のパートナー(入江甚儀)の言葉で心を入れかえて初心…

女神(テミス)の教室 #1 感想

女神(テミス)の教室(フジ/月曜夜9時~) 北川さん演じる柊木雫と山田くん演じる藍井仁のキャラが微妙だなと思ったけど原作なしか!なるほど。 正直、雫みたいな先生は言ってることは真っ直ぐだけどロースクールに通ってる生徒からしたら国家試験に受かる…

夫を社会的に抹殺する5つの方法 #1 感想

夫を社会的に抹殺する5つの方法(テレ東/火曜深夜0時30分~) 馬場ふみかちゃん主演、タイトルでわかる通り夫への復讐劇。一話は結婚一年にして姑からの子どもまだなの~のプレッシャーと旦那のモラハラで心折れそうになる中、妊娠がわかり、これで全てが好…

ワタシってサバサバしてるから 一週目 感想

ワタシってサバサバしてるから(NHK/月~木曜夜10時45分~) NHKの夜ドラは高低差ありすぎて耳キーンってなりますわ。「あなたのブツが、ここに」が素晴らしすぎたからか、「つまらない住宅地のすべての家」初回離脱、「作りたい女と食べたい女」全話見たけ…

ホリデイ~江戸の休日~ 感想

ホリデイ~江戸の休日~(テレ東/2023.01.06) 時代劇好きなんだよ!正月は時代劇っしょ。しかも現代シーン(鑑定団のスタッフにしっかり戸塚きん使ってるし豪華)も入れてファンタジー感もローマの休日感もありで、若年層にも見易い構成。 ただただ惜しむ…

今夜はすき焼きだよ #1 感想

今夜はすき焼きだよ(テレ東/深夜0時12分~) 良かったよ!なんかいいじゃんの積み重ねだよ。 仕事は出来るが家事が苦手な太田あいこ役に蓮佛美沙子さん。あいこの同級生で絵本作家としてはデビュー作の一発屋だけど家事が得意(しかも好きってとこがポイン…

合コンに行ったら女がいなかった話 最終回 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) いや~、とにかく楽しかった!今クールはほんとこのドラマに助けていただいた!そんでもって宝塚スゲー!格好いい男性を演じさせたらそりゃ右に出るものなしだよね!この話で宝塚の方にってオファー…

警視庁アウトサイダー #1 感想

警視庁アウトサイダー(テレ朝/木曜夜9時~) テレ朝ドラマだ。西島さんが出てるし豪華なテレ朝だ。 刑事だけどヤクザに見えるコミカルな西島さんはテンプレ通りな感じ(ちなみにコミカルなヤクザを演じた映画「任侠学園」面白いよ)。岳くんの器用に仕事を…

忍者に結婚は難しい #1 感想

忍者に結婚は難しい(フジテレビ/木曜10時~) 今期のドラマで個人的に楽しみにしてたのが月9「女神の教室~リーガル青春白書~」と「忍者に結婚は難しい」なんだけど、なるほどな~、ルパンの娘の人か~(ちなみにルパンの娘は映画を見に行くほど好き)。 …

あなたは私におとされたい #1 感想

あなたは私におとされたい(木曜/夜11時~) 鶴嶋乃愛ちゃん(仮面ライダーZERO1のイズ!)主演!と思って見始めたけど、不倫ものだ~。不倫もの興味ないねん~。「サレタガワのブルー」は奇想天外な展開で面白かったけどね。ごめんよ~、始まって10分くら…

引きこもり先生2 感想

引きこもり先生2 前・後編(2022.12) 2021年に連ドラであった「引きこもり先生」のSP版です。 いや~、コロナ絡めたドラマ作らせたらNHK上手いねぇ。前回は連ドラだったので、一話ずつクローズアップされる生徒がかわる感じだったけど、今回はズバンと寺田…

バツイチ2人は未定な関係 #1 感想

バツイチ2人は未定な関係(水曜/深夜0:45~) わ~、微妙。個を大切にする現代で結婚にとらわれず恋人でもなくいてほしい時に一緒にいて安らぐ関係の男女。説明じゃなくて最終的にそうなったんなら、こういうラストもあるよねって思うだろうけど最初から決…

正しい恋の始め方 #1 感想

正しい恋の始め方(日曜/深夜0時25分~) 大友花恋ちゃん主演ということで見ないわけにはいかない!元旦からの放送とはさいさきいいぞ! 大友花恋ちゃん演じる尾崎真心は毎日の予定を分ごとに決めて実行していくスケジューリングの鬼!好きになった優馬先輩…

推しが武道館にいってくれたら死ぬ 最終回 感想

推しが武道館にいってくれたら死ぬ(土曜深夜2時30分/テレ朝) 終わりました!終わっちゃいました推し武道!! プライムタイムのドラマが不作の今期ドラマでは深夜の「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」、「合コンに行ったら女がいなかった話」、「デブと…