ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の昨日 第2話 感想

木曜深夜は井上想良くん祭りだね!って住んでる地域で放送曜日や時間が違うか。井上想良くんのファンの方にとってはたくさん見れて良いですな。 さてさて、こちらタイトルの「永遠の昨日」が効いてきたね~。浩一の状態は死んだ直後のままっていう。ほ~う、…

合コンに行ったら女がいなかった話 第2話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) いや~、面白いねぇ。これ、蘇芳さんは最初から常磐くんが好きだったのか。ヒョウヒョウとしてるのにヤキモチ焼いてて可愛いなぁ。にしても蘇芳役の七海ひろきさん頭ちっちゃ。井上想良くん帽子乗っ…

君の花になる 第2話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ) あす花が社長に1000ブルーミー作りますって言ったからSNSを駆使するかと思ったらご近所さんに熱弁。その一生懸命さに打たれる弾。目に見える苦労の方が労いやすいよね。 一方SNSを駆使して後方支援してくれていたのが川…

真相は耳の中 第1話 感想

真相は耳の中(金曜深夜0時52分/テレビ東京) 目の付け所が斬新。メインが刑事の父親と推理好きの娘だけってのも短い時間の中でぎゅっと収めるのにちょうどいい。 刑事の父親が伊原剛志ってところもいいラインついてきたよね。女子高生の一人娘役は筒井あや…

合コンに行ったら女がいなかった話 第1話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) おもろっ! これ、女優さん宝塚の方でしょ!って思ったらやっぱり!蘇芳役の七海ひろきさん、藤役の瀬戸かずやさん、琥珀役の如月蓮さん、皆さん宝塚出身です! 顔立ちはもちろん女性なんだけど立ち…

永遠の昨日 第1話 感想

永遠の昨日(木曜深夜1時/テレビ神奈川) 演者の語りとたんたんと進む物語。「美しい彼」を彷彿とさせる映像美で期待が持てる…って、一話目で片割れ死ぬんかい!! はいっ、今クールのBL作品やってまいりました「永遠の昨日」。一話目、結構良かったですね…

トラベルナース 第1話 感想

トラベルナース(木曜夜9時/テレビ朝日) ざっくり言えばドクターXのナース版だけど、テレ朝ドラマの常連組じゃない役者を起用したことで新鮮さあり!トラベルナース役も仕事は出来るが若さゆえ棘が目立つ那須田歩(岡田将生)と円滑に業務をこなしてそうで…

警視庁考察一課 第1話 感想

警視庁考察一課(月曜夜11時6分/テレビ東京) なんじゃこれ、面白い!!!! いや~、最初タイトルと出演者の船越英一郎さんってクレジット見て、はは~ん、いつものやつねとスルーしそうになりましたよ! しなくて、良かった~。よくよく見たら船越英一郎…

アトムの童 第1話 感想

アトムの童(日曜夜9時/TBS) いわゆる日曜劇場だけど、山﨑賢人くんや岸井ゆきのちゃんら若手メインでゲームが題材だけに重くなりすぎず、わりと見やすいやつだ(個人的に顔芸ドーンの日曜劇場が苦手な方です)! ゲーム業界の人が見たらなんじゃそりゃな…

君の花になる 第1話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ) 折角演技派っぽい流れ来てたのに高橋文哉くんこのドラマで大丈夫か?と思ってた「君の花になる」第1話、概ね良かったー(安堵)。ドラマ自体もだし、今期のドラマに爽やか系がなかっただけに妙な闇がなくてホッとした~。…

霊媒探偵・城塚翡翠 第1話 感想

霊媒探偵・城塚翡翠(日曜夜10時30分/日テレ) ドラマのニュースや宣伝を見た時に小芝風花ちゃんが主役じゃないのか~って思ったけど、確かにこの役は清原果耶ちゃんだなぁと納得(一昔前なら蒼井優)。小芝風花ちゃんに関してはいつもより抑えた演技で(役…

ボーイフレンド降臨! 第1話 感想

ボーイフレンド降臨!(土曜夜11時/テレビ朝日) メイン三人の配役どない~??!!! いや、俳優たるものどんな役でもこなすしねって、やっぱ得手不得手、似合う似合わないあるでしょうよ~。 やっぱりね、髙橋海人くんは「祈りのカルテ」の玉森くんと逆だ…

-50kgのシンデレラ 第1話 感想

-50kgのシンデレラ(月曜深夜1時35分/TBS) こちら、Paraviで配信されていたドラマが地上波にってやつだそう。タイトルからもわかるように現在絶滅危惧種になりつつある王道のラブストーリー。 主人公の陽芽(大原優乃)は小さい頃から美味しく食べてかな…

PICU 小児集中治療室 第1話 感想

PICU 小児集中治療室(月曜夜9時/フジテレビ) 舞台は北海道。主人公の志子田武四郎(吉沢亮)と矢野悠太(高杉真宙)、涌井桃子(生田絵梨花)、河本舞(菅野莉央)はめっちゃ仲良しなんだね。冒頭は武四郎と悠太と舞は医大生なのかな?勤務先の病院が悠太…

二つの夜ドラが対照的!

「あなたのブツが、ここに」が良すぎて、録画してた夜ドラを見てみたら、メッチャビジュアル意識したキラキラ高校生たちがお決まりのSNSと一緒になって始まって、今回は青春ものか~と思ったらCM入って???? 確認したらTBSのよるおびドラマ「差出人は、誰…

推しが武道館行ってくれたら死ぬ

推しが武道館行ってくれたら死ぬ(土曜深夜2時30分/テレ朝) いいじゃん。なんかいいじゃん。 主人公のえりぴよ(松村沙友理)は、ChamJamのメンバー市井舞菜(伊礼姫奈)にライブのチラシを手渡しされたことから、ドルオタに。今や、自分は中学のジャージ…

最高のオバハン 中島ハルコ 第1話 感想

最高のオバハン 中島ハルコ(土曜夜11時40分/フジテレビ) 安定の内容。自ら令和の水戸黄門とうたうだけあり、実際にハルコの側近大谷役にリアル助さん、合田雅吏さんがいるからね。 土曜夜11時40分って深めの時間だけど、どの層が見てるのか気になる。早朝…

祈りのカルテ #01 感想

祈りのカルテ(土曜夜10時/日テレ) Kis-My-Ft2の玉森くん主演。 研修医の良太が夜勤の時、睡眠薬過剰摂取の女性が運ばれる。毎月同じ時期に自分で救急車を呼ぶ彼女のことを救命救急医の先輩医師はかまってちゃんなだけだと言う(って、この医師役、声優の…

親愛なる僕へ殺意を込めて 1話 感想

親愛なる僕へ殺意を込めて(水曜夜10時/フジテレビ) 水曜10時に見るやつじゃない!金曜11時59分のやつだ! え~、めっちゃサデイスティックなやつです。拷問して殺したりするやつです。不倫どろどろと同じくらいわりと苦手なやつです。でも、話は面白い!…

ファーストペンギン 第1話 感想

ファーストペンギン(水曜夜10時/日テレ) 始まりましたよ!秋ドラマ。まずは奈緒さん主演「ファーストペンギン」! CMでしか予備知識がないけど、こちらほんとにあった話なのかな。ファーストペンギンって言葉を知らなかったけど、危険を恐れず最初に海に…

夏ドラマ勝手にランキング2022

夏ドラマ勝手にランキング~、パフパフ(パフパフいう楽器なんて名前?)!! ※「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」、「あなたのブツが、ここに」は放送形態が違うので別枠です! 第1位(最優秀作品賞) 「初恋の悪魔」「魔法のリノベ」 同率1位~!!!! ジャン…

「あなたのブツは、ここに」はあと10話くらいほしかった。

終わった~、最終回良かったね~。 今まで出会った配達先の人たちの明るい近況(ネグレクトの女の子、学校行けて良かった!認知症のおばあちゃんは娘さんと暮らせて安心だけど娘さんがつぶれないか心配よ)も知れたし、ミネケンと亜子ちゃんの関係性や亜子ち…