ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Da-iCE music Lab 〈ゲスト〉木村昴

Da-iCE music Lab(水曜深夜12時59分/日本テレビ) 日本アカデミー賞のこと書いた方でもちょっこっと触れましたが、水曜日24:59~「Da-iCE music Lab」が面白い! 楽しみにしていた声優の木村昴さんゲスト回(現在放送中の仮面ライダーリバイスの主題歌がDa…

ミステリと言う勿れ 第11話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) スーツケースを押す女の子が大きくて目がめっちゃ濃かったから(濃い顔の子が目の周り囲むメイクすると濃すぎて似合わなかったりするやね?)濃いめの顔の俳優さんだなぁと思ったのよ。原作のイメージではも…

ケイ×ヤク 最終回 感想

これは、映画化ありえる??? テレ東なら「チェリまほ」みたいに映画になる感じよね!でも、日テレかぁ。続編はHuluで、とかマジ勘弁で。 さてさて、最終回だからバチバチの格闘回かと思ったら、うまいこと収める回でしたね~(格闘シーン見たかったから続…

ゴシップ 最終回 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) これ、来た!最高の最終回じゃない?最&高!! まずは、凛々子と仁和の出会いね。凛々子のお母さんのお葬式。高校の時に世話になったからと仁和が来るのね。凛々子は名字をかえて生活してたんだ。あのゴシップのおかげ…

ムチャブリ! 最終回 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) 大牙か~。このドラマっていつ頃撮ったんだろう。最初お仕事ドラマかと思ったら不評で途中からラブコメになって息を吹き返し、大牙人気で浅海の出番が少なめだった印象ですがどうでしょう。 …

ミステリと言う勿れ 第10話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) もう洋八か峨次郎にしか見えない菅田くんの整くん。ライカとのお別れの時がやって来ましたね。 整くんがライカの髪を直毛でいいですねって言ってたけど、麦ちゃんのライカ、ちょっとウェーブしてるよね。もっ…

ファイトソング 最終回 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS) エレベーターに閉じ込められた花枝、芦田、慎吾。からの今週。 菊池風磨くんが王道中の王道の二番手を最後まで演じきったね。出来るのは知ってるのよ、想像出来るし。「イタイケに恋して 」でもしっかり演じてるしね。…

ゴシップ 第10話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) 仁和の闇来た~。 怪しさ満点で二つの疑惑を追うように凛々子に命じた仁和。一つは元嫁の再婚相手の作家が審査員を努める文学賞の選考で賄賂を貰って不正をしたか。もう一つはある会社の社員が就職活動生に詐欺を働い…

ムチャブリ 第9話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) さて前回は葛原と野上の画策でプチボナールのお弁当レシピが流出。野上フーズが同じ内容で安い値段で総合スーパーの販売を決めた。 大牙は葛原に騙されていたことに気づき落ち込む。会社にこ…

第45回 日本アカデミー賞

2022.3.11 日本アカデミー賞のテレビ放送を見るのが結構好きだ。映画好きって訳じゃないし、見てない映画がほとんどだけど、紹介される時に社会派だから取りそうとか、そうじゃない映画の俳優が賞を取った時にはよっぽどいい演技だったんだな、とか思いなが…

ケイ×ヤク 第9話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) 大須匡の囲い込みに失敗し、防犯カメラに映っていた英は警察に追われることに。身を隠したのは回転ベットのあるラブホテル。英は必要なものを買って来てくれた一狼に茶々をいれる。拳銃で打たれた莉音は手術後意識は戻っ…

ファイトソング 第8話 第9話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS) 第8話 先週花枝が倒れたところからスタート。 花枝はあれかね、ハイネック大好きっ子かね。あと、でっかい襟。ハイネックは薄い素材が多くてかゆならんのかと心配。良い素材なのでしょうね。コートの色とかもきれいな…

おいハンサム!! 最終回 感想

おいハンサム!!(土曜午後11時40分/フジテレビ) 最終回は長女(木南晴夏)は誰ともくっつかず元カレ(浜野謙太)と付き合ってたことは家族にばれてた、次女(佐久間由衣)は元働いてた会社に再就職して実家を出ることに、三女(武田玲奈)は自称漫画家ニ…

ゴシップ 第9話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) ここに来て満足度100点のやつ、出してくるのやめて〜。正直凛々子の過去の同級生を殺したかも的なの最後までひっぱって来るのかと思ったら中盤でしっかり回収して亡くなった子の弟の笹目がカンフルNEWSに加入してきて…

ケイ×ヤク 第8話 感想

BLじゃなくてブロマンス(ブラザーロマンス?)なんですって。皆さん知ってました?どうりでやり過ぎ感がないと思いました。 中村がいなくなり一狼たちが手がかりを見つけようとした時、総理から英に連絡が入る。総理と会うことにした英を莉音はサポートする…

愛しい嘘〜優しい闇〜 最終回 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) 小堀を刺した雨宮の中野くんへの宣戦布告から始まりました最終回「愛しい嘘」、皆見た!?林遣都くんのひとり二役ワックワクすんぞ!! 小堀を刺して目が血走りまくってる雨宮は自分のマンションへ。…

ゴシップ 第8話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) 今回は根津回ですな。 根津は新聞社に勤める元カノ(小林涼子)から報道寄りな転職先を紹介され、もう一度付き合おうと言われる。 そんな中、ベンチャー企業社長の不倫写真を掴んだカンフルNEWS。調べるうちに社長の息…

ミステリと言う勿れ 第8話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) 一緒に謎を解くの風呂光ちゃんか〜。本当は風呂光ちゃんがやる役はゼミ生の男の子なんだよな。原作がまだ続いてるから今後この男の子と整くんの絡みがあるかはわからないけど、話としてゼミ生のままにしてほ…