ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式に、神谷詩子がいない 第1話 感想

卒業式に、神谷詩子がいない(日曜午後1時45分/日テレ) 仮面ライダー迅(中川大輔)が出る学園ものがあるぞって情報は知ってたけど、まさかの日曜午後1時45分からの30分枠ってなに?新設?昼間のドラマに驚いてますが、現役高校生に見てもらいたいと思っ…

愛しい嘘〜優しい闇〜 第7話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) 雨宮くんやっぱり中野くんでしたね! にしても中野くん不幸過ぎる。 親からの虐待、家に火をつけるとこ雨宮(ほんとに最低なキャラ)に見られてゆすられ続ける、小堀に望緒殺されるように責められる。…

ファイトソング 第7話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS) やっと耳の病気のこと皆に言ったね。しかし、園長に言おうと帰ってきたら皆がいて言い出せなくなったけど、皆はなんか気づいてて言う?言わない?言う?言わない?言う?言わない?みたいなのが長い長い。いや、重要な…

ケイ×ヤク 第7話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) 夢から始まる。一狼がベッドで寝てるから、毎週見ている視聴者は最初から夢だってわかってしまう普通なら無駄なシーン。昼過ぎまで寝ていた一狼を英が優しく起こしに来る、朝ごはんを作ったよって。ぎりぎりの毎日の中で…

ムチャブリ! 第7話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) 大牙くんが先週今シーズンドラマ界No.1の胸キュンヒットを打った「なんで泣いてるんですか?」→「泣いてないよ」→「泣いてるよ」からの優しくギュッ(志尊くんの手が大きくていいよね)して…

ミステリと言う勿れ 第7話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) 今回のはタイムリーって言い方はなんだか良くないけどここ最近、とくにニュースになってる虐待の話…。これは、ドラマで虐待されていたこどもたちは自ら選び親を捨て一時的にでも開放されてる。現実では逃げる…

おいハンサム!! 第7話 感想

おいハンサム!!(土曜午後11時40分/フジテレビ) やだ!中村優一さんの出番少ない! 役名も「バス停の男」じゃないの。また出てくるよね!とか思ってまんまと最後まで見てしまった…。 初っ端、マッサージ店の店員役で市川知宏くんが出てて仮面ライダーセ…

愛しい嘘〜優しい闇〜 第6話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) ほ〜ら〜、雨宮、雨宮じゃなかった〜。 最後で雨宮くんじゃないって望緒が気づきましたね。耳の形が違うって。昔の雨宮と性格が全く違うってやっぱ入れ替わってるな。悪い時の写真も顔は一緒だから整…

ケイ×ヤク 第6話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) 莉音がベッドで寝たから、一狼と英がリビングで毛布一枚で寝てるんだけどさ、一体一狼はいつもどこで寝てるのさ?布団とか敷いて寝てないの? 一狼はさ、千夏ちゃんが好きなんだな。ああいう時に会いに行っちゃうのって…

中居正広の金曜日のスマイルたちへ 2.18 感想

中居正広の金曜日のスマイルたちへ (毎週金曜午後8時57分) 舞ちゃん、全日本ファイナル進出おめでとう〜!! 前回の大会から四ヶ月しか経ってないのに、凄い進化してる!練習ってちゃんと結果に繋がるんだなぁ。 キンタローさんから教わったハッタリ!大…

ゴシップ 第7話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) 第一章が終わって第二章は仁和(安藤政信)の闇に迫ってくんだと勝手に思ってたけどちがうのか?まるで通常の2話か3話でやりそうな恋愛ネタ。マッチングアプリで知り合った彼から猫を預って、消息不明になった彼に会…

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第6話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) お仕事ドラマじゃなかった〜!!全力でラブコメやん!! 今回はママンが出てくるということで、どんなんなるかな〜と思ってましたけど、ほぼ私の家政婦ナギサさんやん。ママン草刈民代だけに…

ドクターホワイト 第5話 感想

ドクターホワイト(月曜午後10時/フジテレビ) このドラマを見るたびに浜辺美波ちゃんと柄本佑くんの顔の大きさの違いを思う。浜辺美波ちゃんが小さいのか、柄本佑くんが大きいのか、身長差もあるしなぁ。 さて、今回はまさかの狂犬病の話でした。狂犬病っ…

ミステリと言う勿れ 第6話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) そういえば広島に行く話はいつするんだろう?ガロくんの代わりに推理するやつ。まさか映画とか?スペシャルとか? 今回は下戸(カエル)役が岡山天音くんで、もう原作よりいいんじゃ、と思いましたよ。原作老…

おい、ハンサム!!という名の仮面ライダーの競演!!

おいハンサム!!(土曜午後11時40分/フジテレビ) もう、何回の感想なんてどうでもいい!! 話の内容もどうでもいい!! 次回、中村優一さん出るぞー!!!!仮面ライダー響鬼、仮面ライダー電王に出演した中村優一さんだぞ〜(今度ウルトラマンの映画にも…

愛しい嘘〜優しい闇〜 第5話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) 冒頭、玲子が望緒に雨宮が優美の不倫相手でワインをすり替えて殺したんじゃないかって言ってて、視聴者もそう思ってた〜!!ってなったよね!?だってシェルターに逃げようとしててわざわざ旦那を殺す…

ゴシップ 第4〜6話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) 第4話は下馬(野村周平)回。 一年前YouTuberが女性がめった刺しにされた家で肝試し中に姿を消した。その行方を探しあて記事にする話。 「あなたにしか出来ない仕事はない。あなたで良かったって仕事はある。」 この…

ケイ×ヤク 第5話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) 伏線回収、説明回でしたね。家から一歩も出ず、莉音、一狼、英との会話、田口も来て、莉音が打たれる動画は実際にさらわれて危なかった莉音を殺されたということにして隠すフェイクだったこと、また相手をおびき出す作戦…

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第5話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) わざわざ雛子と大牙が泊まる旅館にワイン飲みたいってくる社長、雛子のこと好きでしょって思うけど、この手のタイプはほんとにそう思ってたり、今興味があるだけだったりするから実際のところ…

ミステリと言う勿れ 第5話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) ライカ、絶対麦ちゃんじゃないでしょー。もっと背が高くてわかりやすく美人なの。麦ちゃんも美人だけど中条あやみちゃんとか桜庭ななみちゃんとかエマ・ワトソンとか香椎由宇とか水原希子ちゃんとか黒木メイ…

鬼滅の刃 2/7 感想

アニメを普段見ないテレビ好きの戯言で〜す! 鬼滅の刃は一応テレビアニメでは再放送の時に一気見したけど、煉獄さんの映画を見に行くまでには到らず。 遊郭編が、始まるということで見ようかな〜って思ったけど、始まったらめっちゃ面白い!とにかく宇髄天…

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第4話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) 志尊くん扮する大牙は、好きな子と恐竜展に行ったのに上手く盛り上がれなくて、そういうの苦手なんだって雛子(高畑充希)に言ってて、これ志尊くんだから可愛いけど、じゃあ努力しろよ、もし…

おいハンサム!! 第5話 感想

おいハンサム!!(土曜午後11時40分/フジテレビ) 長女と次女の幼馴染、冷やし中華男が誰かに似てるなぁと思ったら怪談トリオの川野直輝くんじゃん!!丸くなっててびっくりしたじやん!! で、次女の旦那の大輔よ、浮気相手を家に入れるのは駄目よ。外で…

ミステリと言う勿れ 第4話・ドクターホワイト 3話 第感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) ドクターホワイト(月曜午後10時/フジテレビ) きました爆弾犯、柄本佑。似合ってますね〜。漫画でのこちらの回、犯人の絵柄が微妙でふわっとしてて、あまり記憶になかったので、ドラマの方が鮮明で面白かっ…

愛しい嘘〜優しい闇〜 第4話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) きゃ〜、雨宮刺された〜!!で終わりました第4話!皆さん見ました??見てない人はぜひ見てほしい。でもサスペンスだから一話から見なきゃなんですよっ! って、興奮しちゃうほど今回も面白かったで…

ケイ×ヤク 第4話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) き〜た〜。神回!! 腕掴まれて英の風邪を見抜く一狼かっこよ。 大人しくベッドで寝る英、美し! か〜ら〜の、舎弟に呼ばれて出かける英。でも優しくなっちゃってんのよね。人のあたたかさに触れちゃったからね(めっち…