ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この素晴らしき世界 第2話 感想

この素晴らしき世界(木曜夜10時〜/フジテレビ) いいんじゃない、いいんじゃない!1話め面白かったけど今後もし主婦が女優のフリし続けてバレそうになってをドタバタコメディで要素スカスカなまま進行していくときついなぁと勝手に先を考えて不安も感じて…

こっち向いてよ向井くん 3話 感想

こっち向いてよ向井くん(水曜夜10時〜/日テレ) 今回はとにかくドラマ前のバラエティ「上田と女が吠える夜」とのコラボがうざかった。良かれと思ってなんだろうけどドラマの世界観ぶち壊し。ドラマ用にテレビに映る番組を作っている場合は出演者とか内容と…

東映さん!夏のヒーロー映画は分けてくだされ!

夏と言えば(脳内BGM「青と夏」)ヒーロー祭り、仮面ライダーと戦隊映画ですな!今年は『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』/『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』が上映されるわけですが毎年思ってること言わせてもらっていいですか…

まだあった!初回放送感想です!

この素晴らしき世界(木曜夜10時~/フジテレビ) 鈴木京香さんに宛書きで作られたドラマだと聞いてたけど、若村麻由美さんで全く違和感がない。むしろすっとんきょうな内容(いくらそっくりって言っても身代わりは無理よ。よくモニタリングとかでやってるけ…

2話の感想ほいほい語るの巻

勝手に2話目のドラマ感想言っちゃうよ~。 こっち向いてよ向井くん(水曜夜10時~/日テレ) 今回も面白かった!2話は世代間時間ギャップね。最後、アンに向井くんが会いに行ったシーンで、ダメだって向井くん、もう向井くんT着てないじゃん!って皆思ったよ…

 2話の方が面白かった「初恋、ざらり」「警部補ダイマジン」

2話の方が面白かった「初恋、ざらり」「警部補ダイマジン」 初恋、ざらり(金曜24時12分〜/テレ東)1話は有紗パートだったけど、2話は岡村パート。自由奔放で才能のある兄がいた岡村は幼い頃から枠からはみ出ず、親に怒られないように生きてきた。口では次…

夏ドラマ 感想 第三弾

夏ドラマ 感想 第三弾 どんどん始まる夏ドラマ!今回も個人的に面白かった・興味深かっ た順で!パート2の作品は安定感があるので順位はあまり関係ないの巻。 VIVANT(日曜夜9時〜/TBS)度肝を抜いた初回!まるで映画!個人的にハリウッド制作のジャッキー…

音楽の日(TBS)2023 歌番組は死んでない

音楽の日(20230715/TBS) 今年の音楽の日、最高~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディズニーメドレーも良かったけど、今回は今回は絶対に!!ダンスコラボ最高~!!!!!!!!!!!!! ついにやっ…

癒しのお隣さんには秘密がある 第2話 感想

癒しのお隣さんには秘密がある(金曜深夜24時30分~/日テレ) いや~良くできてる(拍手)!脚本の流れに演者の演技、これは良い!! 1話最後で家のドアノブがちゃがちゃされて、キャーってところで終わっててストーカーは誰?って思わせといての2話始まり…

夏ドラマ 感想 第二弾

ウソ婚(火曜夜11時〜/フジテレビ) ドラマのWEBサイトのデザインが素敵。TOP画像の色合いや文字が可愛い。ねるちゃんのウエディングドレスや差しかけられたお花の傘や風磨くんのコート、 落ちてるパンプス等色合いが完璧。ドラマの方は火曜の夜に一息つい…

夏ドラマ感想 第一弾

夏のドラマが始まりました!ちょいちょい見てるのでその感想を、の前に一言言わせて。「unknown」の最終回、なんじゃそれ〜!!!!途中から夢中になって毎週楽しみにしていたのに虎松の父親の事件や再び虎松の前に現れた真相に言及せず、ベッタベタな加賀美…