ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのお嫁くん 第1,2話 感想

わたしのお嫁くん(水曜夜10時~/フジテレビ) う~ん、波瑠さんと高杉くんのドラマだから結構期待してたんだけど、モヤッとふわっとしてるなぁ。仕事はできるけど家事が苦手な主人公は「私の家政婦ナギサさん」を連想しちゃうね。あちらはお金を払って優秀…

風間公親 教場0 1,2話感想

風間公親 教場0(月曜夜9時/フジテレビ) 「教場」を最初にSPドラマで見たときは、今までにやったことのない役の木村くんが見応えあってがっつり見たなぁ。でも直近にあったのは見てないんだよ。毎回生徒をめっちゃ追いつめるけど、追いつめる前に教えて導…

ハリウッド映画か漫画なら大ヒットしそうな「キングオージャー」

王様戦隊キングオージャー(日曜朝9時半~/テレ朝) 惜しい、惜しいよ、惜っしい~!!!!!! と言わずにいられない「キングオージャー」。皆さん、見てますか!? まず、初回から見てない言い訳させてください!だって神作品の後は今まで大抵イマイチだ…

なんて美しい最終巻 漫画「ナナマルサンバツ」を読み終えて

ナナマルサンバツ(杉基イクラ著/「ヤングエース」連載作品/角川コミックス/最終巻(20巻)発行2020年11月) 最終巻すげー!!!!ってなったのは「うしおととら」以来かもしれない(「うしおととら」は、あんなにでっかく広げた風呂敷を見事にたたんだこ…