ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CDTVライブ!ライブ!のDa-iCEが凄すぎた件

2022.8.29 CDTVライブ!ライブ!を見てたんだけど、Da-iCEの「スターマイン」めっちゃ良くない?衣装も振り付けも歌詞も最高じゃない?ダンスボーイズグループが次々にパフォーマンスしてそれぞれの良さはあったけど、生放送ということもあって若いグループ…

魔法のリノベ 第6話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) 今回の依頼者はマドリストの飯星靖子(真飛聖)。Rが好きな人いるいる!実際に家の中にRの部分があるとめちゃめちゃ家具とか配 置しづらいのよ。その点リフォーム後のRの見せ方は良かったね。 壁自体がRとかじゃなか…

みなと商事コインランドリー 第7,8話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) 湊が水泳部のコーチとして手伝いを始めて佐久間先生との絡みも見られるように。佐久間先生のおとぼけ具合がちょっと古典的過ぎて、もっと可愛いエピにして欲しいなぁと思ったり。 そいでもって…

オールドファッションカップケーキ 第2話 感想

オールドファッションカップケーキ(水曜深夜12時25分/フジテレビ) FODの配信ドラマだったけど、この度地上波放送ってことで2話目見ました(1話めの感想は過去記事にて)。 野末役の武田航平くんの声が哀川翔さんに聞こえないー!!!!あれ?1話めでひた…

石子と羽男 第5,6話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 石子と羽男は町弁だけに、5話だけでも敷地に隣の家の木の枝が出てきたらとか、ピアノの騒音は? とか遺言って書いとく?とかいつ自分に必要になるかもしれない法律問題ばかりで、軽快なテンポで描かれているので見やすいねぇ…

初恋の悪魔 第5,6話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) 凄すぎて自分の語彙力では説明できない。想像する展開を毎回軽々と飛び越えてしまう。鮮やかで素晴らしい脚本。それを地に足をつけた物語にするスタッフと役者陣の力量。 毎週リアルタイムで、どうしてもリアルタイムで見…

魔法のリノベ 第5話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) 寅之介(落合モトキ)やだ〜。それにしても三兄弟全員個性が違うこと。そりゃそうか(実際兄弟って似ないよね)。にしても玄之介の元奥さんは寅之介のどこに惹かれて乗り換えたのか。めちゃめちゃ自己中だし奥さんの…

テッパチ 第7話 感想

テッパチ(水曜夜10時/フジテレビ) 視聴断念していた「テッパチ」。第1章が終わり、第2章が始まるとのことで新たなキャストに久保田悠来(仮面ライダー斬月)・桐山漣(仮面ライダーW)・結木滉星(パトレン1号)の名前があったのでこれは見なければと。 …

高良くんと天城くん 第1話 感想

ジャニーズJr.の子2人が主役でBLものってことで「消えた初恋 」が面白かっただけに1話見ましたよ。しっかーし、原作あるんだろうけどこのドラマ化大丈夫?役者さんも脚本も残念ながらひどかった。いや、若い役者さんをたくさん使ってるし伸び代しかないし、…

初恋の悪魔 第4話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) はい、来ました初恋の悪魔4話!前回星砂の人格が入れ替わるわ、森園が鈴之介の家が盗聴されてるって教えてくれるわ、めちゃめちゃ気になる終わり方しましたね。 気になる終わり方するんだけど話自体は心にじんわり響いてく…

みなと商事コインランドリー 第6話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) このBLの世界もやっぱり優しい世界だった…。明日香は柊のことが好きだし、慎のことが好きで様子をうかがってるのかと思ってた同級生の女の子は腐女子で慎と明日香推しだった…。湊の元カノは湊…

石子と羽男 第4話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 今回の事件は、電動キックボードのひき逃げ事件。依頼は加害者一奈(生見愛瑠)の姉絵実(趣里)から。一奈は救急車を呼ぶと言っ たが被害者が拒んだと供述。事故の様子は近くの監視カメラからは死角になっていて確認できない…

オールドルーキー 第4,5話 感想

オールドルーキー(日曜夜9時/TBS) 第4話の新町の引退試合あたりから見てられなくて、今になってやっと4、5話見ましたよ。4話は新町と長女泉実との和解が重要な回だったと思うんだけど、2話くらいから泉実があんなに新町に辛くあたる意味がわからなかった…

みなと商事コインランドリー 第5話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) 湊、佐久間先生と急に会って逃げちゃったのね。まぁ卒業式にキスしてたら逃げたくもなりますわな。佐久間先生のお家は駄菓子屋な のかぁ。で、湊は小さい頃お世話になってたと。 にしてもここ…

魔法のリノベ 第3話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) さぁ、週明けの疲れを優しく癒してくれる魔法のリノベ。今回のリノベは加藤夫妻(迫田孝也・トリンドル玲奈)が購入した大きな居間の窓から海を見ることができる格安中古物件。 リノベが必要ないほど申し分ないよう…

石子と羽男 第3話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 石子と羽男が金曜10時TBS、初恋の悪魔が土曜10時日テレ、 魔法のリノベが月曜10時フジテレビ、いや〜夏クール最高!週末から週明けにかけてこの3ドラマのおかげで楽しく生きれてます。 1クールでほんとのほんとに面白いドラマ…

みなと商事コインランドリー 第4話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) なんだかんだで明日香はいいやつ枠なのかな?慎にまとわりついてるけど、今回もナイスアシストしてたし。 湊はもう慎のことばかり考えてるし、相手が高校生じゃなきゃ全然GOなんだろうけど、ま…

初恋の悪魔 第3話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) なにこの密度!一話完結の事件の中にメイン4人の心情とか問題とかに触れるテーマを忍ばせつつ、全話を通して繋がっていく悠日の 兄が亡くなった事件、星砂の解離性同一症( しかもそれが悠日の兄の死と繋がりがある)、鈴…