ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ナンバMG5 第2話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ)

 

ヤンキーものが好きなので普通におもしろいよ!

 

難波剛(間宮祥太朗)と伍代直樹(神尾楓珠)の間に友情が育まれつつあって、お互いの家を行き来して、家族のありがたみとか暖かさを感じることができる話で良かったよ。

 

鈴木紗理奈といい、ファーストサマーウィカといい、ど真ん中な人連れてきますなぁ。

 

深雪(森川葵)の部屋に「ミナミの帝王」の漫画とか置いてあって、そっち系が好きな人なの?お母さん役が野沢直子かと思ったらにしおかすみこさんの方?

 

深雪はね、お金ほしさに何やっとんじゃい!だよね。交渉相手が誰かもわからないのに人を差し出すなんて普通できないよね。コメディだし、普通ならガヤ的な役割の人物がそういう役をやるんだろうけど、今回は変わり者のヒロインってことでね、話としては面白いのかもね。最終的に剛が勝つしね。

 

次回は大丸(森本慎太郎)が出てくるみたいだから、どんな感じになるか楽しみだ。かき回してくれるんだろう。

 

難波家の愛犬「松」の声は津田健次郎さん。「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」では芳根ちゃんの元上司をダンディに演じてるよ~。