ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

元彼の遺言状 第3話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ)

 

 

麗子は暮らしの法律事務所を継ぎ、篠田は雑用係に。麗子は見返りの多い起業案件を扱いたいが来るのはお金にならない個人の案件ばかり(弁護士ものあるあるの滑り出し)。

 

ある地域で、火事、殺人が起こり殺人の第一通報者で容疑者の男の弁護をすることに。なぜ、この一帯で事件が起こったのか。犯人は誰なのかって話。

 

話の内容はドラマを見てもらえばわかるんだけど、犯人がなぜそんなことをしたのかってのは語られないのよ。まぁ、他のドラマも犯人側の内面なんて大概語らないんだけど(サスペンスは除く)、なんだろう、文字の上をなぞっただけのような視聴感というか。面白いドラマって気づいたらドラマの中にいるような、深いところで感情が揺さぶられるような感覚があるんだけど、このドラマは今のところサッと上部だけ手で払った感触みたいな感じ。

 

先2話で出てきた栄治の従姉妹の森川紗英がカメラアイの能力を持ってて協力したり、次回も栄治の回想か富治が出てきたり、今回の容疑者だった男の子も出るらしいから、だんだん出演者が絡み合って面白くはなりそうだけど、麗子も含めて感情の手触りみたなものがあっても良いなぁ(リーガルハイの小御門も突拍子もない金の亡者だけど、愛らしかったよね)。

 

月9だし、推理ものだし、豪華だし、いろいろ絡んでいきそうだし、段々おぉってなると信じて見ていこう!