ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ブラッシュアップライフ #1 感想

ブラッシュアップライフ(日テレ/日曜夜10時30分~)

 

 
今更気づいたけどバカリズムさんの脚本したドラマってほとんど見たことがなかった…。
「ブラッシュアップライフ」は面白そうだから見てみたよ。
市役所で働く主人公、近藤麻美(安藤サクラ)は、トラックにはねられ死んでしまう。死後の世界の案内人バカリズムに次に生まれ変わる人生がガテマラのオオアリクイだと言われた麻美は同じ人生をやり直して徳を積み人間に生まれ変わる道を選択する。
これって誰しも一度は妄想したことがあるんじゃないかな。今ある頭脳のまま人生をやり直したいって。
で、確かに乳児の頃は暇で暇で退屈だろうなとは思った。麻美のまさかの保育所の先生と保護者の不倫を阻止は子役の子が可愛くて面 白かったけど、浮気する人は別のところでも浮気をするのでお友だち の家庭が壊れなかったかは不明。ただし一時回避したから徳は積めたのかな?大人が皆字が綺麗とはいかないけど麻美は市役所勤めだし、そこは違和感なし。家族や友達の会話の細部まで記憶している能力の方に驚き。カラオケ中に話題になった使用したこともないポケベルの入力方法なんて普通覚えてなくない?
毎回こんな感じなのかな〜とは思ったけど、今後出てくる出演者が 豪華そうなので視聴継続します〜。