ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

やっぱそれ、よくないと思う。 感想

やっぱそれ、よくないと思う。(テレ朝/2323.1.6)

 

 
3人組ユーチューバー「ポン・ポコ・ピー」のみどり(吉川愛)、 佳奈(久保田紗友)、海(井上祐貴)は、配信動画の再生回数が全 く増えない。このままユーチューバーとしてうまくいかなければ実家に強制帰還されるみどりはなんでもやると言い出す。そこで「誰 とも付き合ったことのないモテない男に可愛い女の子が告白したら?」ってどっきり企画をみどりがやることに。誰とも付き合ったこ とがないカフェ店員、石橋渉(岡山天音)に告白し、 2人で会ううちに石橋のピュアで優しい面に触れ、みどりは罪悪感を抱くようになる。石橋をこれ以上傷つけたくないみどりはどっきりだったことを話し、石橋の前から消える。みどりに過剰な演出をさせていた佳奈と海は実はみどりの気持ちに気づいていて、 どっきりがバレた後の動画を制作。それはみどりが石橋に本当に恋をする物語。石橋もその場に呼ばれていて2人はめでたくハッピー エンド。
連ドラのつもりで見始めたらほっこりした終わり方して、あれっ毎話主人公が代わるタイプって思ったら単発ドラマだったー。
いけすかないアナウンサー役で濱尾ノリタカくん(狩崎ー!!!! )、似合ってたよ!
岡山天音くんがこういう役を素敵にこなすのは織り込みずみ。吉川愛ちゃんはいい女優さんだと思うけど器用貧乏な印象(「メイちゃ んの執事」の頃を思い出すと感慨深い。よくぞ美貌を保ったまま育った)。そろそろアタリ役が欲しいなぁ。
正直、話的には全くの一般人を勝手に撮影して可愛い女の子と両想いになれたからオールOKってのはどうかな〜とは思う。現代っ子 には受け入れられるのかも知らんけど。