ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

推しが武道館にいってくれたら死ぬ 最終回 感想

推しが武道館にいってくれたら死ぬ(土曜深夜2時30分/テレ朝)

 

終わりました!終わっちゃいました推し武道!!

プライムタイムのドラマが不作の今期ドラマでは深夜の「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」、「合コンに行ったら女がいなかった話」、「デブとラブと過ちと!」といったポップで前向きになれる深夜ドラマに元気もらいました~!

 

最終回の推し武道はアイドルフェスに出る当日、自信がなくて一人悩んでいた舞菜にえりぴよが頑張ってる舞菜ちゃんのおかげで私は変われたんだって伝えて(もっと長くいいこと言ってるよ!)、舞菜もアイドルフェスの舞台に立つことに。舞台上でも不安になった時えりぴよの声が聞こえてしっかり踊ることができた!えりぴよにもしっかりファンサ!で、えりぴよ鼻血!!のお約束!

 

握手会ではChamJamメンバーのファンとの交流がそれぞれ描かれぐっと来た~!眞妃ちゃん、ソロじゃなくてChamJamでメジャーデビューしたいってホントええ子や~。文ちゃん緑でも推してくれるファンがちゃんといて良かったね!もうねChamJamは一人一人個性的だけどそれぞれの形でグループを愛してて、いい子たちで推さないわけにはいかないのさ。ほんとめっちゃ可愛い(各話、話のメインのメンバーが変わってそれぞれのエピもとっても良かったので見れる人はぜひ見て)!

そして、ついに舞菜がえりぴよに武道館に行く!と。感慨深い~!えりぴよが舞菜ちゃんが武道館に行ったら死ぬ!って満面の笑みで言うのもいいし、死なないでくださいって返してあげる舞菜ちゃんもいい!そして、お約束の鼻血!くまささんが身内なんでって運びに来てくれるとこもいい!この流れ最高!

 

松村沙友理ちゃんのビジュが良すぎてえりぴよ入ったら武道館に行けるよ!ってつっこんだのはほんとに初回の最初だけで、最終回までイタイけど愛しいえりぴよを見事に演じきった松村沙友理ちゃんの演技に脱帽。ChamJamやChamJamのファンの皆さんの演技も素敵で1クール楽しく見させていただきました!

 

そしてそして嬉しいことに映画館決定~!!!!春公開のようで、絶対に見に行きます!入場者特典でトレカとかもらえないかな~(ウキウキ)。

 

「君の花になる」の8LOOMのようにChamJamも実際にアイドル活動してくれたら、ピンクのペンラ持って「れおちゃ~ん」って叫びたい!年末の大型歌番組を見るたびに、ここにChamJamが出たら凄い話題になるんじゃないかと思ったよ~。だってとにかく可愛くてキラキラしてるもん!

 

ChamJamメンバーの4人(空音、眞妃、ゆめ莉、優佳)は実際にアミューズ所属の@onefive(MOMO、KANO、SOYO、GUMI)ってグループで活動してるんだけど、そちらはChamJamとは違ってもっとオサレでアーティストっぽいグループです。そして、そんなメンバーと遜色なく歌い踊ったれお役の中村里帆さん、文役の和田美羽さん、舞菜役の伊礼姫奈さん、ありがとう!いい夢見させてもらったよ~!!!!

映画たっのしみだ!!!!