ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

正しい恋の始め方 #1 感想

正しい恋の始め方(日曜/深夜0時25分~)

 

大友花恋ちゃん主演ということで見ないわけにはいかない!元旦からの放送とはさいさきいいぞ!

大友花恋ちゃん演じる尾崎真心は毎日の予定を分ごとに決めて実行していくスケジューリングの鬼!好きになった優馬先輩に近づくため、プログラミングサークルに入部する。ところが同じサークルで反りが合わないと思っていた優馬の親友瑛太から告白されて…

 

と、一話目から優馬先輩にフラれるわ、瑛太は真心に告白するわ、真心は瑛太が気になり出すわのめちゃ早展開!これって前後編で終了?でも早くてもおかしくなかったし、少女漫画原作の映画を見ている気分でした。

真心は何事にも一生懸命で、それでいて自分の考えを人に押し付けず、人の良さを素直に褒めるところがあって、あのビジュアルでその性格なら瑛太じゃなくても好きになるわ!

これは後々杏菜先輩にフラれた(勝手な予想)優馬先輩も真心のことを気になり始めたりする展開か?

 

主人公を演じる大友花恋ちゃんの可愛さは言わずもがなだが、この役は花恋ちゃんの良さをいかしきれてるかと言えば、そうじゃないかも。演技力あるし本人が魅力的だから違和感ないけど、出来れば「永遠の昨日」で演じた鏡屋寿美子のような役(アナザーストーリーとかやってくれないかな)で主演も見てみたい!いや、土直球な主人公もやっぱりいいな!

 

優馬先輩役に本田響矢くん。最近ヒロインの相手役でよく見る印象。ただツンデレ的な俺様的なのを続けて見てて、なんか違うなぁと思ってたので、今回の髪型と人一倍優しくて誤解される先輩役はしっくりきてます(ご本人の性格とかは全く知らない)。ビジュと役柄のマッチングって大事。ただ「ハルとアオのお弁当」の井乃脇海くんみたいに最初から楽々と演技力と雰囲気で乗り越えてくる人もいるけどね。

で、瑛太先輩役が豊田裕大くん。なんか違うなぁと思ってる。もうちょっと尖った感じの人でも良かったかも。髪型とかビジュアルが藤井隆を彷彿とさせるんだよなぁ。にしても、見たことある…って思ったら推し武道の空音推し、基くんじゃん!って、真心の友だち役に中村里帆ちゃん(れお~!!)出てるし、プチ推し武道じゃん!って一人で盛り上がったとさ。

爽やかな感じだし、次も見ま~す!