ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

名探偵ステイホームズ 前編 感想

名探偵ステイホームズ(日テレ)

 

前後編だから、スピード早いです!

北村匠海くん、凄い合ってるね。イケメンだとは思うんだけど、引きこもりとかオタクとか内に影がある役が似合うんだよねぇ。

松本まりかさんの役は栗山千明さんじゃダメでしたか?松本まりかさん(妖怪シェアハウス楽しみにしてます!)は大好きなんだけど、女子を感じちゃうのよね。もちろん、アナログな刑事っぷりを演技されておられるけど、やっぱセクシーなんだもん。線も細いし。

森川葵ちゃんはいろんな役して、いろんな髪型するけど、ボブに外はねは似合ってないなぁと思ってたけど、主人公のアタルを協力させるためにわざとしてるから似合ってなくて当然よね。谷原さん演じる沼田と繋がってるのもリモート中の目線でわかるし(視聴者にわかりやすいのも前後編ものとしては大正解!)。

連ドラならラスト3話くらいで殺される谷原さんが早々に殺されて、死体見ながらの本人との電話、怖いよね。

開口一番主人公の名前を下で読んじゃったら、誰だかバレバレよ。

 

お母さんが描く息子っちの絵が可愛かった。推しを絵にするなら、ああいうタッチで描いてほしい。たまにLINEスタンプになった!と思ったらこんなんいらんわ!ってなったことありません?

あだ名のトラウマね!子ども悪気のなさはマジで怖い!

 

後編も見るぞ!!