ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ひともんちゃくなら喜んで! #1 感想

ひともんちゃくなら喜んで!(テレ朝/深夜2時30分~)

 

矢作穂香ちゃんは「幽かな彼女」の時から注目していていい女優さんになりそうと思ってたんだけど、「おしゃ家ソムリエおしゃ子! 」で完璧なコメディエンヌぶりを見せて以来、コミカルな役をやらせたら間違いない女優さんといった印象。声に特徴があるよね! 仮面ライダーオーズに出演してたっての知らなかったから見とけばよかったよ(「オーズ」は名作の呼び声高いけど最初の方しか見たことないんだよ)。

今回の「ひともんちゃくなら喜んで!」では天使すぎるコンサル人見まもる役。この役が合ってるかは微妙な印象。コメディ要素が強 めだから大外しはないだろうということで視聴は続ける予定。ドS社長佐京紫織役に犬飼貴丈くん。こちらはアパレル会社の社長役ということで金に近い茶髪に服装も似合っててとにかくビジュがいい。犬飼くんは「ケイ×ヤク」もだけど金髪の方が泣きぼくろも強調されてイケメン度がアップする傾向がある。

佐京紫織が社長を務める会社「ジェットブラック」は新入社員の離職率が100%の超ブラック企業。社長の紫織は改善のためまもるに近づき自社のコンサルタントになるよう策略する。広告塔としての現状に疑問をいだいていたまもるも「ジェットブラック」を変えるべく気合十分乗り込むが雰囲気の良い職場に驚くって1話。 からの2話期待してます!