ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

「嘘解きレトリック」どうでした?

秋の月9「嘘解きレトリック」どうでした?って自分まだ見てないっす!じゃあなんで書いてんのってとこなんだけど、まずね前情報で月9で松本穂香ちゃんと鈴鹿央士くんのW主演ってちょっと弱いな…とか思って(ごめんよ…鈴鹿央士くんはいつやるんだろうとは思ってた。整くんやってほしかったな)。で、タイトル見たらこりゃ漫画原作だなと。実写化予告の反応をSNSで見たら女の子が16歳で男の子の方が大人の男性だから合わないってすでに話題になってると。ほほぅ原作読んでみよってことで一巻読んでみましたよ。そしたら松本穂香ちゃん使いたくなる気持ちわかる〜って感じでした。マンガの鹿乃子の感じがね、松本穂香ちゃんで再生しやすい!左右馬の方は鈴鹿央士くんではないけどな。ただこの二人とこの物語の組み合わせはおいらの視聴意欲がわかないなぁ。個人的に昭和初期設定で着物と洋服が混じりお店もレトロで世界観が良いから、見たい気持ちはあるけど出来れば鹿乃子は當真あみちゃんで(メガネ姿見たい)、左右馬は月9なら神木隆之介くんでお願いしたい。神木くんは日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」で主演してるから無理なんだけどね!ビジュ的には大河「光る君へ」出演中の塩野瑛久くんとかいいけど、左右馬は陽の気が凄いからちょっと違うかな(綺麗過ぎて闇が似合うよな)。月9ではまだ知名度的に無理だろうけど、駒木根葵汰くんがドンピシャだな!ゼンカイジャーで演じた陽のキャラといい(なんてったって最後ジャンケンで世界の行方をかけるんだから)、ビジュも「25時、赤坂で」で髪型メイクによってかなり変わるの証明出来てるし(演技も陰も艶も静もいける実力派。ラジオではおもろいにーちゃんだけど)。まぁ、駒ヶ根くん使うとなると深夜枠とかになっちゃうだろうし、そうすると昭和初期のセットとか無理だろうからなぁ。

さて、自分の中で前置きばかり長くなった「嘘解きレトリック」。時間出来たら見てみます!ちなみに駒ヶ根くんと塩野くんが出てる静かな秀作「天狗の台所」Season2が10月22日から始まるよ!思春期の揺れ動くオンが良かっただけに2はどうなるか(オン役の越山くんも成長してるからね)若干心配ですが間違いはないでしょう!