ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

リビングの松永さん 第1話 感想

 「リビングの松永さん」(火曜夜10時〜/フジテレビ)


初回見たよ!
第1話は親の引越しについて行きたくない高校2年生の園田美己(髙橋ひかる)が叔父でシェアハウスのオーナー河北雅彦(山口森広)に頼り、雅彦が保護者代わりをすることで親を説得。シェアハウスに移り住む。そこには無愛想だがお節介な松永純(中島健人)が住んでいて…松永と美己は引越し作業等で距離が近づくが雅彦が仕事の都合で海外赴任になることに。美己の母・朋子(映美くらら)は雅彦がいないシェアハウスでの生活に反対する。そこで松永が自分が保護者代わりになると訴えてってお話。

いや〜、ケンティによるケンティのドラマ!
すぐに上半身裸になるサービスカット、急な雨で上着の中2人、スイーツを食べると少年のような笑顔、と次から次へとこれでもか! とケンティを魅せてくる!ケンティ好きにはたまらんドラマでしょうなぁ。
主人公の高橋ひかるちゃん(んっ、ケンティが主人公?でも目線はひかるちゃんだよね?ヒロインなことに間違い無い)は「村井の恋」の時も思ったけどとにかく可愛いぃ!「村井の恋」では先生役だったけど(声も低めに演じてた!)今回は高校生!実年齢は22歳だけど透明感あるし高校生も全然いける。むしろ大人っぽいツンデレ女子高生役とかしたらめっちゃいいに違いない!
「リビングの松永さん」は漫画原作みたいだけど未読。なので今後のストーリーはわからないけど、事前告知の感じでは美己が松永さんに恋する展開だよね。このケンティ推しの感じ、高校生のただの片想いでは終わらないでしょ。ひかるちゃんは旧J事務所の相手役には珍しく身長が高い(169cm)女優さん!ヒールとか履かないだろうからいけるか!?

ひかるちゃんは可愛いけど(猫もめちゃんこ可愛いかった!)、個人的にはこの後2人の恋愛話になっていくなら見てられないかも。きっとお母さんを説得して美己はシェアハウスに住むことになるんだろうけど、信用して子どもをあずけたのに12歳上の住人と愛だの~恋だの~になってたら親目線ではショックすぎる。いろんなことを抱えた人たちが住むシェアハウスで、それぞれがお節介しながら関わりあってほっこりする話ならみたいと思うけどケンティ主役にしておいてそれはないか〜