ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

花咲舞が黙ってない 1話 感想

 花咲舞が黙ってない(土曜夜9時〜/日テレ)

タイトルも杏ちゃん主役の時と一緒だから設定も全く一緒なんだな。となるとやっぱり杏ちゃんと上川さんの花咲&相馬コンビがいかに当たり役だったかがわかるね。今田美桜ちゃんは同じリメイクで も「悪女(わる)」の天真爛漫な田中麻理鈴役はとっても似合ってたけど、花咲舞ではちょっと強すぎる印象を受けるなぁ(行員さんのイメージでもないし)。山本耕史さんは申し分のない芸達者だけど上川さんの低くて艶のある声の相馬が印象に残っているだけにこれじゃない感になってしまうのがなんとも。逆に上川さんの舞の叔父役で居酒屋主人役はちょっと合ってないかも。銀行のお偉いさんとかのが合いそう。
話は間違いないから面白いけど池井戸さんの原作なら他にもあるのではと思うので(知らんけど)、わざわざリメイクしなくてもなぁと思っちゃったな。