ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

霊媒探偵・城塚翡翠 第1話 感想

霊媒探偵・城塚翡翠(日曜夜10時30分/日テレ)

 

ドラマのニュースや宣伝を見た時に小芝風花ちゃんが主役じゃないのか~って思ったけど、確かにこの役は清原果耶ちゃんだなぁと納得(一昔前なら蒼井優)。小芝風花ちゃんに関してはいつもより抑えた演技で(役的に)バッチリ!小芝風花ちゃんがアシスタント役ということは、今後見せ場が多いと思う。ただのアシスタント訳なら彼女を起用する意味がないし。

で、冒頭の瀬戸康史くんのビジュアルね。相変わらず綺麗だな~。若い頃は顔の印象と声の低さがトゥーマッチに感じてたけど、年を重ねて今回の役なんかいい感じになってきましたね。

 

1話はわりといい感じとは思ったんだけど、このわりといい感じってのが曲者で、内容というよりは見せ方が綺麗で上手なんだけど、事件自体は薄味で残らない。この感じ見たことあると思ったら同じく日テレの「火村英生の推理」だ。なるほど~。日テレで原作ありで男女コンビでも「掟上今日子の備忘録」は面白かったな~。新垣結衣ちゃんの銀髪ウィッグが気にならないほどに。

 

そして何より最後にかかった主題歌が違う気がしたら、福山雅治さん!う~ん、ここは今時バンドとか歌ってみたシンガーとかでも良かった気がするぞ。