ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

「超特急」のスキルが高すぎてわしハゲそう

2024.04.19

 

この間(4/8)の「CDTVライブ!ライブ!」見た人!はい (超挙手!)!
Da-iCEの新曲「くるり~誰が私と恋をした?~」主題歌「I wonder」が素敵だった4/8回。
超特急凄くなかった!?(「Da-iCE Lab」でDa-iCEと超特急が同期と知って胸熱。コラボ超希望!)
最近「超特急」気にはなってて。きっかけはおもろいYouTubeないかなぁって思ってた時に流れてきた超特急のYouTube動画「超チューバー」。ゆるくておもろいなぁと思ってたら(予告寝起きドッキリのセンス笑)その中の何人かはオーディションで後から入ったメンバー(2桁言うんですね) だということでそっちの動画も軽く見て。へ〜、後からのメンバーも皆仲良さそうで風通し良さそうないいグループだなぁと。そしたらテレ東で「DAN! DAN! EBiDAN!」始まって。これが毎回腹抱えるくらい面白いんだけど、それを担ってるのが「超特急」を筆頭とする年長グループの長年培ってきたであろうお笑い感覚だと気付きましてん。年少グループの頑張りにそれを面白ワードで突っ込んだり包み込んだり(人を落とす笑いにしないのもいいね)でほんと面白い。 これシーズン2も決まったんで(7月からっぽい。テレ東さんはこういう番組手厚い印象だからぜひ長寿番組にしてほしい)、今まで見たことない人はぜひ見て!あっ、YouTubeに公式さ んがシーズン1をフルで各回あげてるからそれ見てくれれば面白さ伝わる!この番組のおかげでEBiDANの皆さんわしの中で好印象。の流れからのYouTubeで「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームわ~るど」を見てめっちゃ面白いけどこのダンスしんどそう〜な振り付けなのに皆キレキレじゃん! ダンス上手ってなってからの〜「CDTVライブ!ライブ!」!!
歌った曲は「Steal a Kiss」。いや、めっちゃ格好いいやん!「超チューバー」のおもろ兄ちゃんたちとの剥離(りょうがくんがふざけてない!ユーキくんスタイル良っ!私服ヤンキーのアロハくんが色気すごい等々)!揃っていながら個性もみせるキレキレダンスの凄さとか表情の作り方とか歌唱力の高さとかまぁ凄いとこはめっさあるんだけど、とにかく格好良っっっっ!!!! 昨日YouTubeに「Steal a Kiss」のMVあがったんで皆さんご確認いただきたい!もちろんMVも素敵だが「CDTVライブ!ライブ!」の「Steal a Kiss」がとにかく良かったってことはカメラ割とかマイクとか超特急全員のパフォーマンス力とかが見事にはまったんだなと(録画してて良かった〜)。テレビって一期一会やね。
笑いもとれておもろ曲もやれてこんだけ格好良くもなれて、さらにそれぞれドラマとか出てて演技も出来るの!?って思ったらわしの頭ハゲそうになるくらいだったってお話でした!