ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

GTO REVIVAL 感想

反町隆史演じる鬼塚英吉が帰ってくるってことで現在の高校生とのやりとり大丈夫?とか昔のやり方じゃ速攻ハラスメント問題だろとか、年取った鬼塚がひよってたら嫌だなとかで録画してたのになかなか見ようとしなかったけどついに見てみたら、鬼塚ちょっとしか丸くなって なくて意外に現代でもいい!でした。
惜しいのは単発のスペシャルドラマだったため生徒との信頼関係を築くシーンが少なく感動するところまではいかなかったこと。先生たちも鬼塚に 感化されていくんだしもうちょい時間かけて丁寧に見たかった。まぁ、小栗旬松嶋菜々子を毎話毎話呼ぶわけにはいかないだろうけど。居酒屋の2人はマストとして前作キャストはたま〜に出るみたいなのでいいので連ドラで見たかったなぁ。って思わせる反町の鬼塚やっぱすごいね!
ただ女子高生のカバンをチェーンソーで切る必要はなかったかな。窓から投げただけで十分。前作で壁をハンマーで壊してたりしてたからインパクトとして入れたかったんだろうけど、壁ハンマーは両親の心の壁を壊すってことでも必要だったけど、大きくもないカバンをチェーンソーで切りにくそうに切ってるシーンは単純に迫力にも格好よ さにも欠けたと思うぞ。