ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ボーイフレンド降臨! 第1話 感想

ボーイフレンド降臨!(土曜夜11時/テレビ朝日

 

メイン三人の配役どない~??!!!

いや、俳優たるものどんな役でもこなすしねって、やっぱ得手不得手、似合う似合わないあるでしょうよ~。

 

やっぱりね、髙橋海人くんは「祈りのカルテ」の玉森くんと逆だったんじゃないかな?あっちの研修医の役ならめっちゃいい感じになると思うよ。ミスしても可愛く見えるし、一生懸命さも伝わる感じで。記憶を失ってからのアサヒとしての演技はいいとして、有名画家で無愛想な時の演技がただただ感じ悪く見えてしまうのはもったいない。玉森くんなら感じ悪くも奥底にチャーミングさが残る気がする。一方玉森くんだと、一生懸命な研修医役が微妙。年齢的に年下男子感が薄くなっちゃうなら(玉森くん、見た目若いけど30歳超えてるしね)、ジャニーズ枠を外していいなら吉野北斗くんだとめっちゃハマると思うよ。

やっぱり配役って大事だなとつくづく思った第1話。たまに配役だけ見たとき絶対ないだろ~って思ったのに覆してく役者さんもいるけど(「任侠ヘルパー」の草彅剛とか、「プロミス・シンデレラ」の眞栄田郷敦とか)、そうなったら楽しいんだけど、「ボーイフレンド降臨!」は違和感ありまくりだったなぁ。

桜井ユキさんも、彼女の良さが消えてる感じ。いい人役でやむにやまれず記憶喪失の彼に折角わかった身元を教えないってのも、かなりのコメディエンヌじゃなきゃキュートには見せられない(視聴者が共感できない)わで、それは桜井ユキに求めるものではないような…。彼女ならもっとこう、出来る刑事みたいな役で、って「親愛なる僕へ殺意をこめて」で強気な女性刑事やってるじゃん!(「親愛なる僕へ殺意をこめて」よりもう少し柔らかくて、時おり笑顔を見せる刑事役待ってます!)

田中みな実さんもね、これ、田中みな実さんがやる役かなって。まぁ、同じような役を同じ役者さんがしてばかりじゃつまらなくなるけど、見たい田中みな実さんはコレジャナイ感。「ルパンの娘」の田中みな実さんが本当に大好き。

 

第1話は配役にモヤモヤしてたら終わっちゃったのでした!