ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2話の感想ほいほい語るの巻

勝手に2話目のドラマ感想言っちゃうよ~。

 

こっち向いてよ向井くん(水曜夜10時~/日テレ)

今回も面白かった!2話は世代間時間ギャップね。最後、アンに向井くんが会いに行ったシーンで、ダメだって向井くん、もう向井くんT着てないじゃん!って皆思ったよね!年上男子が可愛く見えたけど正直彼女には33歳会社員の忙しさはわからないし、2分ギュットして何もないならないだろうって潔さはあるんだろうなと。向井くんも好きならもっと早くにいろいろあったと思うんだ。そしたらLINEのやり取りとかひたすらやらなくても良い関係になれただろうに。だけど、向井くんはやっぱり一度元カノのことを終わらせないと。それが出来るのは坂井戸さんだけでは、と思ってたりする。1話でめちゃめちゃ素敵旦那じゃんって思った元気が2話では一転ダメ旦那に。麻美みたいなタイプは女性だけが結婚すると名字が変わることが当然の風潮に違和感を感じるだろうことや、結婚したらエステは必要ないという価値観に納得出来ないこととかわかって結婚してんじゃなかったんかい!お母さんがすかさずフォローしてたけど(実際の母親は逆な人も多そう)、これはこれから波乱ありだな。そしてそして、環田(市原隼人)の色気ヤバい!「おしゃ家ソムリエおしゃ子」の時の執事役もなかなかの色気だったけど、今回は笑かすモードじゃないから凄いな。どっから声出しとんねん。アン役の久間田琳加ちゃんのの衣装のあざとさ凄かった。可愛かったなぁ!このドラマは各キャラの衣装も見応えあり!

 

ウソ婚(火曜夜11時~/フジテレビ)

今回はテンポが悪かったな~。前回は八重パートで、今回は匠からの視点だったけど、過去から1話までの匠の心情で終わっちゃって拍子抜け。ウソ婚生活のはじまりを映しながら間に匠の回想とかで良かったのに。「癒しのお隣さんには秘密がある」の無駄のない構成を見た後だとダルく感じるよん。2人のウソ婚がはじまる来週からが本番だね!

 

18/40(火曜夜10時~/TBS)

あか~ん!何がおもろくて見ればいいのか?とにかく有栖が嫌すぎる!福原遥ちゃん大好きなのに嫌になりそうなくらい自己中。お父さんはお前に何かしたんかってくらいの父親への態度。自分で~、自分がの自己愛が強くて見通しが甘くて大人に諭されたら逆ギレ。そもそも親に反対されて揺らぐような気持ちで子ども産むって決めるなや!ってな感じで嫌すぎるんで2話でリタイヤです。深キョン大好きだけど、別のドラマで見たかった。有栖のキャラが全然違ったら(キュレーター目指して一生懸命。彼のことも大好き。子どもは絶対産みたい!)、もうちょっと見れたでしょうに。つくづく脚本って大事だなと思う。最近遥ちゃんの目がバッキバキで心配だけど、役の感じに寄ってってんのかなぁ。女優さんは大変だ!

 

って感じで、

◯こっち向いてよ向井くん

△ウソ婚

✕18/40

見事に個人的評価の別れた3ドラマでした!