ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ムチャブリ! 第3話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ)

 

3話目にして70点にのせてきました(って何の点数や〜い!)、ムチャブリ!

主人公の雛子(高畑充希)が、やっと共感できるキャラになってきた(ホッ)。同窓会に行くときの髪型や服装も高畑さんに似合ってて、良かった。恋愛と仕事の両立、一定数の女性は考えたことがあるかもだね。

 

同窓会で再開して彼氏になりそうな人(浅香航大)から、土曜日に親とランチしてくれるように頼まれるけど、その日は大事なデザートのコンテスト当日。雛子もその日だけ駄目なのと断るんだけど、逆ギレされちゃうんだよね。まぁ、こんなに極端な男性もそうそういないけどドラマだからね。そしてこういう役なら浅香航大にお任せね!

ちなみに嫌味な男役の多い浅香航大主演の「今夜はコの字で」は、ナチュラルな彼の演技が素敵なのでオススメです。

 

すったもんだしてる時に助けに来る大牙(志尊淳)かっこ良かったね!ツンツンの役に合わせてるのか以前より声が低くなって違和感なくなってた。志尊くんは顔面がかわいいから、ジェンダーレスな役とかカワイイ系の役も多いけど、身長が高くて骨格がしっかりしてるので、男っぽい役の方が似合うんだよね。ヘニャヘニャ笑う役より断然素敵!

 

レストランのブランディングのために出場したデザートのコンテストは3位だったけど(ここで1位じゃないのも良かった。今はSNSとかでバズるしね)、若いシェフの腕を見抜いてきちんと仕事を任せた雛子は素敵だったし、信頼を得たよね。

 

ちょっと気になるのは、ホールの手伝いに入ったときの、雛子と大牙の服装。家族経営じゃないんだから私服はちょっと気になるな。後、テーブルとかの内装。2話で子どもたちが来てた感じなら違和感ないけど、最初のコンセプトとか考えるともうちょっとオシャレな方が違和感ないよね。素敵なお店ですね、とは言い難い。

 

さて、来週はお店で出すワインで一騒動ありそう。面白くなってきたから、楽しみに待ってるさ〜。