ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

22年1月スタートドラマ 中間まとめ

さてさて、1月クールのドラマも3話目、4話目となってきまして、そろそろ視聴厳しいものも出てきました。

漫画も2巻まで読んで続きを読むか決めるタイプなんだけど(だいたい好みかわかる)、ドラマも1話でピンと来なくても2話目は見るようにしてます。たまに2話、3話とどんどん面白くなってくるやつあるしね(「大豆田とわ子と三人の元夫」みたいに)。

 

TV大好きなので、こんな面白いものを提供してくれる、スタッフさんや演者さんにリスペクトしかないけど、好みがあるのでそろそろ視聴するものを厳選します!

 

【絶対見る!】

・ケイ×ヤク

脚本、キャスティング、セット等、今期一番!面白いドラマは途中で現実に引き戻されない。「ケイ×ヤク」は、一度ちゃんと見て2回目見てる時に、あ〜、この人出てるんだ〜とか他のことに気づくのよ。

 

・愛しい嘘〜優しい闇〜

こちらは、1話を見たら予想外に面白かったやつ!面白さ継続中。個人的にはな、タイトルが「優しい嘘〜愛しい闇〜」って間違えそうになる。

 

・ミステリと言う勿れ

原作の「整」が発する言葉だけで感動する。原作に忠実にやってくれれば間違いはない。

 

・妻、小学生になる。

2話目まだなので。

 

【視聴継続】

・ファイトソング

昔の恋愛ドラマみたいね。清原果耶ちゃんがかわいい。間宮くんが上手い。

・ムチャブリ!

高畑充希演じる社長に若干共感できるようになってきた。

・ゴシップ

全然悪くはない。ただ、一話見忘れても平気っちゃ平気。

 

【録画しといて暇なら見る】

・恋せぬふたり

主人公がとにかく嫌。高橋一生は良い。

・ドクターホワイト

なんか安い。

・ユーチューバーに娘はやらん!

わりと面白いけど、見なくても困らない。

・おいハンサム

久保田悠来仮面ライダー斬月、ミステリにも出てる!)、奥野壮仮面ライダージオウ)、浜野謙太(仮面ライダードライブ出演)、高杉真宙仮面ライダー龍玄)、桐山漣仮面ライダーW)と、特撮勢揃いなので、見たいっちゃ見たい。

・DCU

単純に好みの話じゃない。日曜劇場は好みが分かれる。

・封刃師

少年漫画にありそう。早乙女太一さん主演だから殺陣は格好いいはずだけど、心動かされないわ〜。遠藤雄弥さんとか中村ゆりかちゃんとか好きな役者さんは出てるけどね。

 

【多分もう視聴しない】

・もしも、イケメンだけの高校があったら

中身も無ければ、イケメンも中途半端。モコミチは好き。もうちょっとシャープになるとより良い。

・部長と社畜の恋はもどかしい

中村ゆりか竹財輝之助、佐野岳、と好きな役者が揃ってて楽しみにしていたら、全然おもんない。深夜だからエロに傾いてるの?原作がそうなの?社畜っぷりもちーっともおもろない。佐野くん、封刃師の一話ゲストにも出てたね!「大江戸スチームパンク」みたいな佐野岳、待ってます!

 

ってことで、他にもあったかなぁと思ったけど、出てこないのでこのへんで。

あくまで好みの問題です。

毎日ドラマを見てる時間が幸せでっす!!