ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

テッパチ 第1,2話 感想

テッパチ!(水曜夜10時/フジテレビ)

 

う~ん、面白くなりそうな題材だし、自衛隊全面協力なのになんだろう、ワクワクしない…。

 

主人公のキャラがなぁ。愛に飢えてて誰も自分を必要としてないって思ってるけど諦めきれてないみたいな。メチャメチャやさぐれるか、それでもメチャメチャ前向きかだったらもうちょっと見れるかもだけど、なんか凄い中途半端なんだよなぁ。優しさの出し方とか、すぐに美人自衛官好きになるとことか、それなのにすぐに諦めそうになったり、ライバルとめっちゃ子どもレベルの張り合い方したり。この際、底なしのバカ、くらいの方が面白いんじゃないかなぁ。

主人公国生宙演じる町田啓太くんはイケメンなんだけど、「チェリまほ」や「スーパーリッチ」の時みたいなパリッとスーツを着てる役柄の時は魅力全快なんだけど、汚なめの見た目の時はオーラなくすんだよなぁ。この年代でガタイも良くて(自衛隊ものだし)、見せられるって誰だろ?今なら鈴木伸之くんとかかな(どっちも劇団EXILEだけど)?時間が戻るならこういう時の小栗旬って気がする。

 

で、話自体はどこかで見たことあるなーって。昔うじきつよしさんが主役だった自衛隊ものの映画があったような。美人な自衛官に誘われて自衛隊に入隊するみたいな。あれはもっとポップだったかな。

せっかく連ドラだし、自衛隊全面協力だから、もっとマニアックな内容でもいいかもだし。そもそも自衛隊全面協力ってことは、入隊への期待込みじゃないのかな?とするとその層に刺さるような内容じゃないとなぁ。絶対シャワーシーンとか要らないよなぁ。

 

あと、まいやんは髪引っ詰めが似合わないから、このドラマじゃないな。ミステリみたいに骨格が隠れる髪型が絶対いい。しいて言うなら菜々緒さんとかが似合うかな。

 

三話目は一ノ瀬颯(リュウソウレッド!)演じる武藤一哉回のようでしたが、見ておりません。配信で見るかもな~くらいです。ひとまず「テッパチ!」は撤退します!