ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

真相は耳の中 第1話 感想

真相は耳の中(金曜深夜0時52分/テレビ東京

 

目の付け所が斬新。メインが刑事の父親と推理好きの娘だけってのも短い時間の中でぎゅっと収めるのにちょうどいい。

刑事の父親が伊原剛志ってところもいいラインついてきたよね。女子高生の一人娘役は筒井あやめちゃん。乃木坂の子なのか。そりゃ可愛いわな。

推理外れまくりなのに、刑事の勘だよりの今井刑事(伊原剛志)が後輩に教えてもらった推理系ポッドキャストに事件の情報をミステリー作家志望からの挑戦状として流して推理してもらうって内容。実は娘の芽依が配信していて…。

 

派手さはないけど、そこが深夜の時間帯とあってて、印象良し!

二話目も楽しみに見てみます。