ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

君の花になる 第2話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ)

 

あす花が社長に1000ブルーミー作りますって言ったからSNSを駆使するかと思ったらご近所さんに熱弁。その一生懸命さに打たれる弾。目に見える苦労の方が労いやすいよね。

一方SNSを駆使して後方支援してくれていたのが川津明日香ちゃん(セイバーの子よね。最近よくドラマに出てらっしゃる)演じるリリカ。着ぐるみの頭が外れてイケメン発見!ってやつなんだけど、商店街の方たちもブルーミーになったわけだし、着ぐるみで踊った後に通常の格好で歌わせてもらえて、着ぐるみ弾と合わせてバズる感じになる流れかと思ったら、普通には歌わせてもらえなかったねぇ。トントン拍子過ぎると話終わっちゃうもんね。最後にCHAYNEYのマネージャーのすみれ(内田有紀)がこれから8LOOMのマネージャーをするって言いに来てたね。内田有紀さんが事務所の他グループのマネージャーで終わるわけないとは思ってたぞ。ハイテンション宮野真守っちはだうした??

 

一話目より翼ちゃん良かったと思う。所々小芝風花ちゃんに変換して見てしまうけど(翼ちゃんだとなぜかこっちがちょっと恥ずかしくなるのさ)。

旦那っちの浮気で家を出てきたあす花の姉の優里(木南晴夏)もあす花と寮に同居することになりそうだけど(木南晴夏ちゃん配役した段階で、たまに会う姉ってのは無いと思ってた)、優里が弾にあす花が先生を辞めた理由を話すシーンとかあるかな。で、弾とあす花の距離がまたぐっと縮まるっていう。

 

8LOOMの光GENJIバージョンや、つっぱりバージョンも見れて話のバランスも良い第2話でした。

気になるのは辞めてしまった8人目の8LOOMメンバー。絶対後半でてくるでしょ。回想シーンとかも出てくるとしたら、オーディション組と一緒に一年も練習はしてないだろから、それなりにすぐに踊って歌えなきゃだからなぁ。それでもって演技ができる俳優さんで、ある程度知名度がないとサプライズ感がないし。佐野勇斗くんいいじゃん!って思ったけど、現「M!LK」メンバーだから微妙?それなら宮世琉弥くんと同じくすでに「M!LK」を脱退している板垣瑞生くんいいんじゃない?弾との絡みも良さそう。

なんだかんだ言って話題の多いドラマだな!