ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

「シッコウ!!」「こっち向いてよ向井くん」最終回

「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」

最終回は「子どもの連れ去り 」っていうなかなか難しい案件。小原さんがへこむほどの案件だ。いろんな人の感情の揺れが見えてしまう執行官って職業は確かに若いお嬢さんにはオススメしづらいかもね。でも吉野ちゃんは人の痛みに寄り添いながらポジティブ変換できるタイプだから無問題よ。小原さんもそんな吉野ちゃんを見て後押しするようになってよかったよかった。栗橋くんは弁護士になり、吉野ちゃんが栗橋くんのかわりに事務員に。執行官になるには実務経験が必要だしばっちりだね。最後のカットでは吉野ちゃん執行官になってた〜!!感動的だけど続編で見たかったよ〜。伊藤沙莉&織田裕二、最高でした!!


「こっち向いてよ向井くん」

向井くんは元カノ美和子と自分からきちんと別れられたことが次に進めた要因だよね。それでもってわかっちゃいたけど洸稀のことやっぱり好きになってたか。でも最近のドラマの傾向としてここで洸稀が受け入れてハッピーエンドって形じゃなかったね。幸せの形は人それぞれってのテーマみたいなもんだもんね。にしても今頃環田さんはどうしてるか心配だよ。8話で洸稀ちゃんに振られた後の穏やか朝ごはんシーンがあったけど、向井くんに釘刺すくらい本気だったわけじゃん。そんなにさらっとできるもんかね。しかも洸稀ちゃんと職場一緒じゃん。 気まずくない?そもそも非の打ち所のない環田の何が嫌だったのか前妻さんの話聞きたいよ。このドラマでずっと描かれてた発する側と受け取る側の感じ方の違いとかってことなんだろうけど。

 

二作品とも良い作品名だったよ!「シッコウ!!」はぜひSPが第2シーズン見たいです!