ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ブレイクするか!?「キミユキ」デビュー

さて、他の記事で触れた4/24(水)深夜0時15分スタートのドラマ「君とゆきて咲く ~新選組青春録~」(テレ朝)。新情報が続々あがっている。
真剣オーディションでは該当者なしとなった松永新之丞役にはゲンジブの杢代和人くん(リバイスとギーツ勢多し。)、真剣オーディションで最終まで残った4人には役がつき、芹沢鴨役にはオーズでのアンク役があまりにも鮮烈な三浦涼介くんに!なんだこれ、やっぱり作ってんの東映だな!(柊太朗・簡秀吉・杢代和人はテレ朝公式YouTubeで特撮俳優変身旅してるよ〜)
こうなってくると応援せざるをえないのだが、なんとオープニング・エンディング曲とも出演若手俳優がユニット「キミユキ」を組み歌い踊るらしい。なんでしょうこの既視感…。TBSのドラマ「君の花になる」から実際にドラマの時のみ活動した「8LOOM」 みたいなものか(今思えばドラマ上で8LOOMの脱退者として出演していたのが後にキングオージャーでジェラミー役をする池田匡志くんなのが感慨深い)。東映のバズらせたい気持ちが溢れ出ているがなんせオーディションの時にも思ったが訴求活動がうまくない印象があるので頑張ってほしい。和装に殺陣だし舞台版刀剣乱舞が好きな人とかにも刺さりそうっちゃ刺さりそう(舞台の刀剣乱舞には仮面ライダー滅の砂川脩弥くんが出るのでよろしくです。ちなみに滅亡迅雷の面々は時代劇が似合うと思うのでぜ「君とゆきて咲く ~新選組青春録~」に出てほしい。特に滅と雷は殺陣も含めて似合うと思う)。あと、勝手な妄想だがBL要素もぶっこんできそう。主役の前田拳太郎くんは「君には届かない。」、奥智哉くんは「みなと商事コインランドリー」での演技も記憶に新しく美男美男が集まればついつい描きたくなる題材でしょってか、脚本を書く坪田文さんって「美しい彼」の脚本家さんじゃん!こりゃ製作陣は狙ってるっしょ。もうBLだろうがアイドル風味だろうが時代劇が活性化するなら全然あり!そして特撮出身俳優たちがこぞって売れてくれたら嬉しいばい!個人的には「キラメイジャー」にあまりはまらなかったため(作品は戦隊ものとして良作でした。個人的にドラマ好きなのでストーリー性が高いものにはまる)、よく知らなかったキラメイシルバーの庄司浩平くんが佇まいに品があり良い声なので注目です。柊太朗くんも今までの 役と違うイメージで気になるね。
テレ朝さんは仮面ライダーの主題歌歌ってるのにDa-iCEをMステに出してくれなかった前科があるけどいろいろ情勢はかわってきたのでぜひMステに「キミユキ」出して番宣させてくださいな。ついでにDa-iCEと超特急もお願いします(韓流とビーファとTOBE出しときゃいいだろって姿勢やめてね〜)!