ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

『人生が変わる、シン・時代劇オーディション「真剣 SHINKEN」』がモヤる理由

特撮好きだからかYouTubeでオススメされて何回か見た「真剣 SHINKEN」オーディション。
時代劇も好きだしイヌブラザー(ドンブラザーズ)の柊太朗くんやキラメイシルバー(キラメイジャー)の庄司浩平くんが出てるからもっと自分的にくいついてもいいはずなのになんとも微妙。これは再生回数も伸びないよな〜。そもそも声優の三ツ矢さんが(演出家もやってる)前面に出てくるんだけど、なんか違う気が(三ツ矢さんはめっちゃ好き)。しかも一般投票とかもあったらしいけど(詳しいこと知らない)、ボーイズグループのオーディション真似てみました的な感じ?三ツ矢さんが演技のこととか熱く語ってるのに一般人の人気に左右されるのがそもそもナンセンス。何よりモヤったのが報道でメイン俳優が発表になったときね。メイン2人が 仮面ライダーリバイの前田拳太郎くん、仮面ライダーオーバーデモンズの奥智哉くんだそうな。他にも仮面ライダーギーツの簡秀吉くん等が主要メンバーらしいが、きっと彼らはオファーされたんだよね?
時代劇好きとしてはテレ朝が時代劇やるっていうからてっきり大御所俳優さん(松平健さんとか)、時代劇の演技にも定評のある中堅俳優の人が主役で、そこに若手俳優で時代劇やりたい人をオーディションで決めてると思ってたから、同時期の特撮俳優が主役だってことで扱いの差に驚いてる(個人的には特撮出身俳優さんが売れっ子になるのはめっちゃ嬉しい!)。

これテレ朝的には単純に自局の強み「特撮俳優」×「時代劇」やります!みたいな感じで若手から上の人まで特撮出身俳優をふんだんに起用して、慣れない時代劇に奮闘する俳優たちの様子をYouT ubeにあげた方がよっぽど面白かったのでは?

どうしてもオーディションしたかったら新撰組の話らしいから、新撰組メンバーは特撮出身俳優しばりで全オーディションにします!ってオーディション風景をYouTubeにupならもっといろんな人が興味持ったと思うぞ。
さて。オーディションは終わって、そこから3人が作品に出られるようです。

 

君とゆきて咲く ~新選組青春録~
4/24(水)深夜0時15分スタート!(深い時間やな〜)

 

個人的にはこどもやじいちゃんばあちゃんも見られる時間帯で戦隊俳優がわちゃわちゃする(そしてめっちゃ殺陣が格好いい!)時代劇が見たいです!!