ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ドクターホワイト 第2話 感想

ドクターホワイト(月曜午後10時/フジテレビ)

 

今回は、皮膚科で誤診された患者がエコノミー症候群だったって話。

 

患者は婚約してるのに、社員の女のコと旅行に出かけたんじゃないかと疑われるけど、結局社員の女のコの仕事のミスをカバーするために徹夜で仕事していたってことだけど、結局その子と浮気はしてるのよね。で、収穫としてはその女のコ役がキラメイピンクの工藤美桜さんだったってことくらい。

 

主人公、白夜(浜辺美波)の能力を活かして診断に特化したチーム(CDT)を立ち上げるんだけど、最初は誰もチームに入りたがらなくて白夜の診断により、段々と人が増えていくのね。

よくある感じ。

 

これは、そろそろ視聴リタイアかもしれない。流し見くらいはするかもだけど。研修医役の高橋文哉くん(仮面ライダーゼロワン!)は、せっかく「最愛」で評価上がってるんだから、出るドラマは選ばなきゃだな、と思っちゃった。