ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

愛しい嘘〜優しい闇〜 第3話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日

 

ひゃ〜、3話で優美も死んじゃったよ〜!

いや、犯人雨宮一択じゃない?優美がワインに毒っぽいの入れてたじゃない。でも、優美のグラスを席から持ってきたから置き換えれるじゃん!違うの?まさかの稜???

でも稜と玲子は中野くんのことについては隠したい立場みたいだし、優美を殺す理由が、あっでも優美中野くんについて喋りそうだったよね。むむ。

 

いや〜、この人数でこれだけ見せるの凄くない?優美が菜々江にバカにされて殺してしまったっていうのも、DVで追いつめられてる心が一瞬爆発した感じで、黒川智花さんの演技力も相まって愚かで悲しい優美の行動が不自然じゃなく感じられた。1話の菜々江も極端な性格だけど、おかしくない。

 

さて、優美の不倫相手がこの中なら雨宮一択なんだけど、雨宮ってもしかして中野くん?雨宮はすでに殺されてて、お母さんは認知症だし、みたいな。でもなぁ、さすがに中学の面影ゼロだとばれるよなぁ。親戚もゼロってわけじゃないだろうし…

 

謎は簡単そうでわからない。いや、次回も見たくなるわ〜。

望緒がだんだん強くなってきてるのも成長が感じられていいね。望緒が中野くんの家が火事のとき、熱が出て雨宮くんに送って先に帰っていたから、皆と中野くんに対してのリアクションが違うんだよね。そこもわかってきたね。

 

野瀬役(徳重さん)グッジョブ!いい感じに圧凄い。そしてちょっと抜けてる感もお上手。警察としてのポジションも高いだけに来週どうなるのか。期待しかないわ〜。