ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ミステリと言う勿れ 第4話・ドクターホワイト 3話 第感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ)

ドクターホワイト(月曜午後10時/フジテレビ)

 

 

きました爆弾犯、柄本佑。似合ってますね〜。漫画でのこちらの回、犯人の絵柄が微妙でふわっとしてて、あまり記憶になかったので、ドラマの方が鮮明で面白かったかも。にしても何で「3」にあんなにこだわってたんだろう?

菅田くんの整くんがなんとなくしっくり来だしたのも佑効果か?

 

で、ミステリからのホワイトドクターでの佑くん。こちらは記憶喪失爆弾魔でもなく下衆な雑誌記者でもなく、医療系記者なのかな。優しくて面倒見のいいお兄ちゃんキャラ。白夜さらわれそうになっても、知人の刑事に確認とったり、役立ってます!

勝地涼片桐仁等芸達者さんがいるし、それぞれのスキルをさらっと見せたりね、面白くなりそうなんだけど、なんとなく滑ってるのなんでだろ?

 

宮田くんの刑事が割と良くていつもにこにこ宮田くん以外にちゃんと俳優の顔があるんだなぁってとこが収穫。