ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

愛しい嘘〜優しい闇〜 第4話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日

 

きゃ〜、雨宮刺された〜!!で終わりました第4話!皆さん見ました??見てない人はぜひ見てほしい。でもサスペンスだから一話から見なきゃなんですよっ!

 

って、興奮しちゃうほど今回も面白かったですねぇ。優美が毒によって亡くなって、夫の正は壊れてしまう。優美の不倫相手を探す中、携帯のやり取りがあった稜が相手だと確信。稜のワイナリーにお手伝いさんを使ってまで執拗に嫌がらせを行う。

望緖は稜からワイナリーの経営が上手く行ってなくて、優美に相談してただけってことを聞き出す。やっぱなぁ稜はいい人、幼馴染キャラに決定か。稜が不倫相手なら違う路線に突入かって思ったけだ、やっぱり雨宮怪しいな。

そして14年前の火事についての真相も語られて、これは予想通りよね。お祭り帰りに花火をしていたらってベタな感じ。

前に望緖が雨宮にお祭りの時、私が熱を出して雨宮くんが連れて帰ってくれたって話をしたとき、雨宮くん若干顔の表情止まったよね。この時までは望緖も標的だったと思うんだ。って雨宮犯人説しかもう思い浮かばない。

 

望緒たちはワイナリーに嫌がらせをしている犯人、正を呼び出すけど相手は警察のお偉いさん。そこで、雨宮が証拠の音声があると言い出して交渉しようと持ち出すんだけど、正は実際にかかってきた電話を思い出し、お前かってことで交渉に乗るんだよね。で、雨宮は実は証拠はなかったけど今の音声が証拠になるって。しかも、握り潰されそうなのは折り込みずくで、下衆な雑誌記者を呼んどいてそちらに記事を書かせると。賢いわ〜、賢いけど正に向けた笑顔悪いわ〜。そして、絶対恨まれるわ〜。

でも、じゃあ正に電話で優美の音声聞かせたの誰??

 

雨宮が会社で仕事して、エレベーターに乗りこむ(ちゃんと仕事してるんだ。それさえも怪しいと思ってた)。

で、正にって、すごいとこで終わる〜!!はよ、次回〜!!

 

ちなみに雨宮と望緖のキスは、絶対望緖昨日吐いてるじゃん。歯磨きした?とか考えてこのタイミングはないとしか思えんかった…