ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

鬼滅の刃 2/7 感想

アニメを普段見ないテレビ好きの戯言で〜す!

 

鬼滅の刃は一応テレビアニメでは再放送の時に一気見したけど、煉獄さんの映画を見に行くまでには到らず。

 

遊郭編が、始まるということで見ようかな〜って思ったけど、始まったらめっちゃ面白い!とにかく宇髄天元が格好良い!初回こそなんじゃあれって思ったものの、めっちゃ面倒見いいじゃん。忍なのに嫁一番って言いよるじゃん。戦い方が派手じゃん。普通のかっこしたらただのイケメンじゃん。

 

なぜ人気投票で宇髄天元が一位じゃないのか?不思議でならん。

 

戦ってるシーンは速すぎて何やってんだかわかんないくらいで、どうなるのどうなるのって。

 

さすが、炭治郎主役やね、あの場面でのあの行動!ほいでもって善逸はまだ壱の型しかできないの?猪之助は体捻って回避してたのか。めっちゃ血出てたぞ。宇髄さ〜ん、待ってました!筋肉で心臓止めるって忍びの技?で、最後の炭治郎の顔怖〜!!!!

 

そしてやっとやっと鬼の首切りました〜!!やったね!って思ったら最後ド~ン!!!!何がおこったの??

 

エンドロール、映画みたいだった。凄いね!テレビてこんなの見せてくれるの?凄いね!

 

毎回思うけど、何で柱は一人しか来ないの?上弦の鬼がいるとわかった時点でカラス飛ばして仲間を呼ばないの。戦い終えた後で来れるなら最初から来れるでしょうよ。はじめから柱が2、3人いたら楽勝でしょうに。毎回無駄に柱を失ってる気がしてならない。話進めるため??で、こんな大惨事になってたら普通の警察もくるでしょうよ(来られても邪魔なだけだけど)。これでよく鬼の存在が公になってないな…。

 

鬼のお兄ちゃんが実写化したら中村倫也しかおらんな、と思いつつ実写化するなよって思ってます。