ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第4話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ)

 

志尊くん扮する大牙は、好きな子と恐竜展に行ったのに上手く盛り上がれなくて、そういうの苦手なんだって雛子(高畑充希)に言ってて、これ志尊くんだから可愛いけど、じゃあ努力しろよ、もしくは好きになるなよって思っちゃいそう。

八方美人を悪く言う人っているけど(凪のお仕事でも若くて可愛い営業の市川のことを八方美人だって同僚の営業が陰口をたたくシーンがあったね〜、市川が我聞により惹かれる良いシーン)八方美人多いに結構派です!だって皆の居心地が良いように気を使って振る舞うって大変よ。その努力さえしない人にそんなこと言われてもってなりますわ。

そんな大牙も雛子の八方美人ぶりにイライラしてキライなはずが、いつの間にか努力する姿や皆の意見を取り入れつつ壁を越えていく姿に惹かれていってるもよう。

 

浅海(松田翔太)の真意がわからないから、どう転がるかだけど、お仕事ドラマにしてはお仕事の方のエピソードは相変わらず弱いかなと。どこかで見た、もしくは少し浅いエピ。でもナンノはワイナリーの不思議ちゃんオーナー似合ってましたよ。