ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ファイトソング 第8話 第9話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS)

 

第8話

 

先週花枝が倒れたところからスタート。

 

花枝はあれかね、ハイネック大好きっ子かね。あと、でっかい襟。ハイネックは薄い素材が多くてかゆならんのかと心配。良い素材なのでしょうね。コートの色とかもきれいな色が多くてムチャブリでも思ったけど、恋愛ドラマは色使いが華やかやね。

 

慎吾はいいやつだな。いいやつの恋は実らないよ。

 

慎吾の会社の後輩役の一人って窪塚洋介くんの息子なの?わかんなかった〜。 窪塚父といえばIWGPだな。あっ、金田一祭りで歴代の金田一が再放送されるんだけど窪塚くんが石野真子ちゃんと禁断の教師と生徒の恋したやつとか放送してくれないかな。

 

まさかの花枝の父ちゃん河相我聞。ラーメ作ったり多彩やけどなんだかんだでいい役者さんよね。リバイスにも出てたし。耳が聞こえるうちに父ちゃんのスタートライン聞けて良かった。

 

芦田は二人の恋をまだ続けたいと花枝に伝えるけど、花枝にしっかり拒否られて、そこで押せないのが芦田という人なのよね。

 

皆に見送られて入院する花枝。周りの皆は花枝のこと大好きだから、きっと大丈夫だよ。

 

 

第9話

 

2年経ってます。やっぱり花枝は聞こえなくなってて、でも皆優しくて花枝も自分らしくジョギングしたり、空手教えたり、仕事してます。

 

芦田は花枝との恋のおかげで心が動いて作った曲「ファイトソング」がどうやらヒットしたらしく(表彰された盾とかいっぱいあった)、今もあの部屋で暮らしてる。

烏丸は芦田のマネージャーになってて作曲の仕事がたくさん入ってるって。良かった、良かった。芦田は売れたからって2年前と変わらず花枝のことを今でも好きなのが言葉から溢れてる。

 

仕事帰りに車から花枝が見えて慌てて降りて道の反対から名前を呼ぶんだけど、周りの人たちは振り返ってるのに花枝だけは気づかず行ってしまう。

花枝の名前を検索すると葉子の仕事紹介の動画が。花枝の耳がちょうど別れた頃に聞こえなくなったことを知る。

 

知ったらそりゃ会いたくなるよね。なんで期間限定だったのか。なんであんなに歌にこだわったのか。思い出したら好きが溢れて会いに言っちゃうよ。

 

花枝は突然目の前に現れた芦田に驚いて逃げ出す。毎日走ってるし、アスリートだしミュージシャンは普通追い付かないぜぃ。でもエレベーターに乗ったところに芦田も飛び込む。慎吾もね(花枝と芦田を見かけて花枝が走り出して、走ると危ないから慎吾も追いかけた。耳聞こえないまま走るのはほんと危ないと思う。慎吾いいやつ)。いや、慎吾、ここは乗らなくていいから~!!

 

さぁ、来週は最終回!芦田が頑なな花枝を口説き落としてハッピーエンドだろうとは思うけど、素敵な展開お待ちしてます!