ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

名探偵ステイホームズ 後編 感想

名探偵ステイホームズ(日テレ)

 

う~ん、ホームアローン

あんなにちょっとしたことに気付いてネットの情報だけで真実にたどり着ける主人公アタルなのに、ニセ沼田とのやり取りは何でそんなにヘッポコなのよ。

坂本が捕まって助けるためにひっさびさにアタルは外に出るんだけど、くらくらしちゃうよね!でも割と早めに立ち上がれたじゃん!

部屋のなかで植物に水をやるのにデカめの水鉄砲であげてて、めっちゃピンポイントであたってるやん!って思ったけど(当てれても絶対に周りビッシャビシャになるっしょ。キレイ好きなのに大丈夫だったの?)、悪者がやってきて好物のカラシを充填して目に当てる作戦ね。ピンポン玉でこけさせたり、大人版ホームアローンやん。

 

で、同級生のいじめっこが黒幕でホイホイと現場にやってくる。もうダメだ!と思った時に悪事の証拠をアタルの母ちゃんがYouTube配信って。なんじゃそりゃ。そもそも地下アイドルだって、そうそう勝手に会えないでしょうよ。ずかずか入っていってたし。

 

アタルがデレデレの星野智子がお母さんって設定にはビックリ!絶対悪い側のフェイク動画だと思ってたから。好みの外見でアタルを上手いこと使おうっていう敵方の人間じゃなかったの!?。前回最後に偽の沼田が「アタルくん」って呼んだ時、アタルが星野智子と同一人物だと気付いて、さぁ後編だ!って思ってたから、そっちはまさかのいじめっこ斎藤環境大臣で、星野智子はお母さんってなにそれ??拍子抜けさ~。沼田がお母さんにお願いしてたって、いやいやそんな顔だけ上手く瞬間的にすげかえられないから。

 

なんだろ~、面白くなる要素はあったのよ。前編結構面白かったし。アタルは部屋から出なくても良かったかも。出れないながらもバシバシ真相に近づいて母ちゃんや坂本を動かして解決してくって感じで。

 

だって、これもうステイホームズじゃなくなったわけでしょ?