ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第5話 感想

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(土曜午後11時30分/日テレ)

 

 

やっぱ山田くん演技上手いわぁ。久々に山田くんバージョンの金田一見たけど面白かったもん(もちろん脚本も素晴らしい)。で、このドラマはどうして一時間じゃないのさ。

視聴者に和泉の気持ちの変化を汲み取れる余裕がほしいよ。芳根ちゃんの表情もいいし、撮り方もいい。ただ、一時間ドラマでいいじゃん!って思うクオリティよ。

 

今回は和泉の企画の夏浪漫(自社ビール)と人気アニメのコラボ缶発売にまつわるお話。人気アニメとのコラボは実は和泉の企画。それを知った康介は絶対に成功させたいと気合いが入る。しかし販売店の発注ミスでコラボ缶が届かない。必死に奔走する康介のもとへ、須藤と会っているはずの和泉がやってくる。そして、コラボ缶の代替案として和泉が提案したのが、コスプレ!!!!

 

このコスプレが最高だった!山田くんがはまるのは当然として後の3人もとてもいい!クオリティが高い!和泉がアニメの大ファン設定みたいなので(ここらへんも一時間ドラマならもっと細かく描写できるんだけどな)、プロが絡んでないけどこのクオリティも頷ける。康介の良さを全面に出す方法を考えた和泉は初回とは違って、ちゃんと康介の人柄を見た上での提案だと思うのさ。それが伝わってこちらも嬉しい感じ。

 

たまたまイベントに漫画の作者が来ててツイートするってのはあまりにも出来すぎだけど、なんせコスプレが良かったし、時間ないから良しとしよう!

 

このイベントと平行して、康介が和泉のことが好きなのに和泉は須藤のことが好きだと思って残業させずに送り出したり、和泉は康介の頑張りをちゃんと見てたり、きちんと短い中に二人の人柄と可愛らしさが出てるのよ。

 

イベント帰りにうっかり告白しちゃった康介にキスをする和泉(素敵なキスだったね)。

さて、次回二人はどうなるのか?

 

コスプレ最高なので、見てない人は配信見て欲しい!来週も楽しみです!