ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

オクトー 第4話 感想

オクトー(木曜夜11時59分/日テレ)

 

既視感否めないって言ったけど、4話は結構新鮮だった!

 

代理ミュンヒハウゼン症候群って初めて聞いたし、殺した方も母親の束縛から逃れたかったったってのがね、利害一致してしまったのか…。

 

心野朱梨(飯豊まりえ)の能力は便利じゃないけど、粘ることで真実にはたどり着けてるし、良いではないか。

 

風早涼(浅香航大)が名前の通り爽やかで

いい人なとこが、浅香航大なのに!?って思ってたけど(演技巧者だから何かあると思うじゃん)、風早涼の父親が平岡衛(船越英一郎)って、マジで!!!!ってなったよー。

うまいこと平岡が風早のこと使ってるだけだと思ってたから。全然印象変わってくるじゃん。

 

風早は朱梨を食事に誘ったりとか、気づかったりする様子が見えて、このドラマのそういう感じは嫌じゃないぜ(飯豊まりえちゃんと浅香航大くんが演技上手いからってのもある)。

 

いや、地味に楽しみになってきた!