ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

アトムの童 第1話 感想

アトムの童(日曜夜9時/TBS)

 

いわゆる日曜劇場だけど、山﨑賢人くんや岸井ゆきのちゃんら若手メインでゲームが題材だけに重くなりすぎず、わりと見やすいやつだ(個人的に顔芸ドーンの日曜劇場が苦手な方です)!

ゲーム業界の人が見たらなんじゃそりゃなとこもいっぱいあるだろうけど、素人目からしたらさほどひっかかるところはないし、なんと言っても香川さんの代わりに悪の親玉的なSAGAS(検索エンジンだから「探す」ね~)の社長役になったオダジョーがハマり役。

「六本木クラス」の香川さんはとっても良かったけど、ゲーム業界の話なら一世代下のオダジョーの方が似合ってる感じ。「大豆田とわ子と三人の元夫」の時の仕事の時はメチャメチャ冷酷なのにプライベートはピュアで優しい見てる方がザワッとする演技の出来るオダジョーなので、飄々と非道な社長をスタイリッシュに演じてくれることでしょう!

安定のでんでんさんも出てますし、二話目も視聴確定です!