ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。 #1 感想

片想いの彼のために捜査してたら、いつのまにか名探偵になりました。(フジ/金曜深夜1時35分~)

 

莉子ちゃん主演の推理もの。莉子ちゃんは演技力があってすんなドラマの設定に没入できるので結構期待している女優さんなのもあり、1話目視聴!
祖父の蕎麦屋を手伝いながら大学に通う奈々未役が莉子ちゃん。片想いしている幼馴染で刑事の春斗(ゆうたろう)から、車に水風船 をぶつける事件が多発しているので事件解明に協力してほしいと頼まれる。これまでも助けてもらってる体だったので、これ1話目だ っけと若干混乱したぞ。奈々未は被害者の名前から忠臣蔵の四十七士に関連すると気づき次の現場になる場所を割り出し犯人を確保する。 犯人はまさかの中学生。名字が「吉良」 であることからいじめに合い、復讐ゲームとして思いついたと自供するが、奈々未はその裏にある事件の真相に気づく、ってスト ーリー。

やっぱり莉子ちゃんの演技はいい!話にすんなり入っていける。片想いの相手がゆうたろうくんなのがなんとも…。お顔が可愛すぎる のよ。2人とも目がぱっちりだしバランス的になぁ。WATWIN の八村倫太郎くんがやったら身長差と顔立ちの違いでお互いが引き立ったかなと思う。多分八村くんは優秀な刑事役もちょっとおとぼけ刑事もうまくこなせそうだし( 莉子ちゃん同様八村くんもポテンシャル高いと思う。「サバカン」 と「君の花になる」の役の振り幅凄かったし)。「君の花になる」 の8LOOMの曲「Forever or Never」の衣装が刑事すぎていつか刑事役見たいってのもある 。


話の流れや雰囲気もいいので2話目も見ようと思います!