ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

100万回言えばよかった #1 感想

100万回言えばよかった(TBS/金曜夜10時~)

 

 
中学時代に里親の元で一緒に過ごした過去を持つ相馬悠依(井上真 央)と鳥野直木(佐藤健)は直木がシェフを務めるレストランで再 開。
今まで会ってなかったことが嘘のように2人は惹かれあい悠依の誕生日にプロポーズしようとしていた直木が失踪。
悠依は直木を探すため失踪届けを出すが手がかりが掴めない。しかし直木は悠依の近くにいた。誰にも見ることのできない姿で…。
唯一、実家が寺の刑事、魚住譲(松山ケンイチ)が自分を見ることができるとわかった直木は魚住に協力を求め、悠依に自分の存在を知らせようとする。
魚住から「直木はここにいる」と説明を受けるが信じられない悠依。しかし、直木が魚住に憑依し作ったハンバーグとプリンを食べて 悠依は直木が幽霊になっていることを受け入れるって第1話。

って、まんま「ゴースト/ニューヨークの幻」じゃん!!
皆さん盛大に突っ込まれましたか?

基本現代風に面白くしてくれてるならなんの文句もない派なんですけど。
1話はゴースト風味しかなかったけど、なんせ今回ウーピー・ゴー ルドバーグが刑事なんで、事件に絡めて緻密で面白い内容になってくれればと期待してます。
佐藤健松山ケンイチが1話の感じで出演を決めたとは思えない、今後の展開があるはず!

直木が人に通り過ぎられるCGだけはもうちょっとなんとかならなかったかなぁ。日朝クオリティでしたよ(日朝のはそれで話とのバ ランスとれてる)。
なんじゃこりゃにならないように細部の作り込みだけは頑張っていただきたいです。