ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

Get Ready! #2 感想

 Get Ready!(TBS/日曜夜9時~)


これこれ、みたいのはこの藤原竜也。ジョーカーは国際弁護士だったのか。取引相手を英語でまくしたてて黙らせるシーンは圧巻。テ ンション上がる!
2話でジョーカーの過去もわかってきた。離婚歴あり。不倫経験多数あり。前妻(市川由衣ちゃん)は毒妻。息子1人。今回はその息子が医者になりたいって言うもんだから、医学部のある私立大学の初等部に裏口入学させる〜、どうする〜、裏口入学で莫大な金を得 ていた理事長(柄本明)が余命数ヶ月〜、エースは手術するかしな いか〜、みたいな話。結局、理事長は僻地医療に取り組み格差のない医療をとの思いから、設備や人材投資にお金が必要だったってオチでエースは理事長を10億で助ける。昔エースに医学修行をさせてくれた人っておまけつき。
命が助かっても裏口入学の件で理事長逮捕されちゃうんじゃ、と思ったけど私立の場合背任罪にもならないのでオールOKなのか〜。
パティシエ妻夫木くんが好きでケーキを買いにくる高校生嶋崎水面役に當真あみちゃん。「妻、小学生になる」や「オールドルーキー」での透明感あふれる姿が話題になった子だ!今ZIPの朝ドラ「パパとなっちゃんのお弁当」にも出てるよね。ショーケースごしに 大好きな波佐間と目が合うシーンは女子高生らしい胸キュンシーンだな(この時期にすごい年上のイケメン、しかもパティシエって好 きになりそうな感じはある)。ただ、水面には直球で「どうして、その髪色なの?」と聞いてみてほしい。店の前に座って手でケーキ を食べる姿があったけど、いつも店前で波佐間を見ながらケーキ食べるのわかってるはずなのにフォークとかつけてあげればいいのに。プラ削減?木製とかにすれば?食べにくそうだったぞ。