ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

星降る夜に #1 感想

 星降る夜に(テレ朝/夜9時〜)

 

きれいな星空の下でキスする2人(吉高由里子北村匠海)。
からの主人公の産婦人科医師、雪宮鈴(吉高由里子)の紹介もかねてってことで勤めているマロニエ産婦人科医院の場面になるんだけど、新米産婦人科医師佐々木深夜(ディーン・フジオカ)のシーン長っ。「ナースのお仕事」の男性版が始まったのかと思ったよ。それにしてもディーンさんはできない男の役が似合わないっ。そう言ってても役の幅が広がらないからこういう役もいいのかな?雪宮鈴ができる医師っぽかったけど、吉高さんにこの役ってのもどうなの?

で、前出の鈴がソロキャンプに行って星空を見上げるシーンに戻るんだけど北村匠海くん演じるカメラを持った青年、柊一星が近づい てきて勝手に鈴をバシャバシャ撮るわけよ。嫌がったら写真見せてきて鈴もカメラマンなの?みたいなまんざらでもない顔して。いつ の間にか2人で飲んでいきなり一星が鈴にキスとかするわけよ。で、鈴もなんか受け入れてんのよ。


こわっ!!!!


これ、北村匠海くんだから絵になるけど同じこと普通の男性がやったら変質者って警察呼ばれる案件じゃん。こわっ。で、鈴が起きたら帰っていく一星が見えて手話で「お前のゲロ、全部片付けた、バ~カ」だって。なんだこれ?


ここで思う。これ、原作どこ?なぜか恋愛ドラマにも必ずといっ いいほど入って来る「ゲロ」ネタ。ひくほどおかしい距離感。 それに胸キュンしちゃう主人公。これはと思ったけど、なんと完全オリジナル脚本らしい。マジかっ!

今回は全然関係なかったけど、日頃から韓流ドラマは韓流だからいいんだと思うのさ。文化が違うことを織り込み済みで視聴者も見るからさ。リメイクとかする場合はぜひ日本に寄せた脚本に改変してほしいと思ってる。

鈴が部屋でゲロのマフラー投げた時点で見るのやめちゃったよ。ここから運命の恋になるんだろうけど。すっごく面白くなる可能性もあるけど視聴は無理だな…。

 

いっそのこと新米産婦人科医師佐々木(ディーン・フジオカ)が、めちゃめちゃ腕はいいけどドSの産婦人科医(多部未華子ちゃん希望!)にどやされながら成長していく医療ドラマが見たかったよ〜