ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

Get Ready! #1 感想

Get Ready!(TBS/日曜夜9時~)

 

えっ、これ日曜劇場!?内容的にもツマブッキーの髪型的にも日テレかと思った!

一話目はハゲタカファンドの社長(池松壮亮)がどの病院からも見放され、クビにした仕事のパートナー(入江甚儀)の言葉で心を入れかえて初心に戻り日本の技術を守るために動くが力尽きて倒れてしまう。そこに闇医者チームが駆けつけ命を救うってストーリー。仮面ライダー仮面ライダーキカイの友情が胸熱な感じ?

って、その髪型に設定ブラックジャックじゃん!!(読んだことないけど)

 

天才闇医者エースが妻夫木くん。交渉人ジョーカーが藤原くんなだけど、これ配役妻夫木くんと藤原竜也くん逆のが良くない?っていうか、「Get Ready!」のキメ台詞言う藤原竜也くんが脳裏によぎるよ!

俳優さんによって得意分野ってあると思うんだけど、妻夫木くんはイケメンだけど普通の人をやらせたらめっちゃ上手い、藤原くんは天才やら孤高キャラものやらせたら魅せきる凄みがある。パティシエ姿も絵になりそうだ(「Diner ダイナー」良かったしね)。だから逆じゃんって思ったけど、藤原くんは傍若無人の主人公にオロオロしながらフォローする相方のバディものって「ST 赤と白の捜査ファイル」で藤原くんやってるしなぁ。他のドラマや映画でもそっちのイメージ強いから、あえての逆パターンにしたのか?

一話完結、見やすいっちゃ見やすいけど、どうかな-、これ見るかなー?今のところ、二話目以降は見てもいいけど見逃してもいい!です。