ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

東映さん!夏のヒーロー映画は分けてくだされ!

夏と言えば(脳内BGM「青と夏」)ヒーロー祭り、仮面ライダーと戦隊映画ですな!
今年は『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』/『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』が上映されるわけですが毎年思ってること言わせてもらっていいですか!?
いい加減「仮面ライダー」と「戦隊」は別々の映画でやってくれい !!
え〜、日朝なら何でも好きとかそういう方はいいのかもですけど、 面白くないと見ない者としては「仮面ライダー」と「戦隊」両方が 面白い時はほとんどないのが本音。たまにはありますよ?どっちも 面白くてウッキウキの日朝が。しかし、神作が頻繁に生まれるわけ ないじゃないですか。基本的に夏映画は90分。その時間配分は「仮面ライダー」60分、「戦隊」30分。「仮面ライダー」にハマってる年ならまだいいんだけど(もちろん「仮面ライダー」90分の方がいい)、「戦隊」にハマってる時だと見に行くのを諦める。さすがに30分に1,800円かける気になれず。1時間の作品でもいいから別々にやってください!東映さん!昨年は「ドンブラザーズ」、今年は「キングオージャー」にだだハマり(ストーリーの面白さはここのところまじで神ってる)、戦隊の映画は見たいけどって感じ。だって、映画館でもらえる入場特典も「仮面ライダー」のやつだし。「キングオージャー」のカード(入国証明書とか?ラクレスや側近ズのもあったら最高!) とかほしいじゃん(ジオウの学生証はまじ嬉しかった)!!

はっ、小さいお子さまがいるご家庭は別々になったら2回行かなきゃで大変ですかね?それでも、それでも、
仮面ライダー」と「戦隊」は別々の映画で見たいのです!!!!
東映さん、お願いします!!!!